« オンニャノコは強いっ!! | トップページ | あっという間の1年 »

2016年12月12日 (月)

ニャンスタグラム?!でもやっぱり猫ブログ~!!

更新 間が空いてしまいました~(汗) 

 

写真は相変わらず たくさん撮影の日々なんです
 
しかし 6猫だと 1猫当たり5枚でも 計30枚 (^0^;)
 
デジカメだからと枚数多くて 整頓も大変だし でもネタ(?)にしたい写真は沢山で~
 
 
 
で たまたま 猫友達のインスタグラム見たいのと 
 
#で検索すると沢山のサビ猫さんや猫さん写真が見れるのを知って
 
今まで ブログとFBだけもういいって 思ってたのに 今更ですがアカウント作りました~
 
 
そしたら ブログにするほどでもないけど気に入った写真とか 気軽に貼れて
 
日記的にも懐かしい写真も 整理できて便利~!!ということで 利用してます♪
 
 
↓ ぜひ覗いてみてくださいね~ (アカウントなくても PCでも 見ることはできます~)
 
リンク → 
 
https://www.instagram.com/uzuramamemame/?hl=ja
 
 

でも やっぱり 連続写真や アテレコ?ネタとかは ブログにしたくて~
 
 
流れのある出来事は やっぱりブログが便利ですね~
 
(そこまでの内容ではないかもですが (^0^;))
 
 
↓ ここからは いつもの? ブログです~(^^)
 
相変わらず 平和でなによりの日々です~ なにかしらで みんにゃ笑わせてくれてます♪
 
ある日の朝。。。
 
 
「 コウメちゃん オハヨ~heart 」
 
「 !? 」
 
 
ササササッツ)))
 
2_2
 
あ~ また シマが コウメさんへの愛が溢れて
 
急に 朝のご挨拶 (舐め) ですか~? (^^;)
 
 
ドンッツ#
 
「 やめてっ!!#」
 
4_3
 
 
「 なんで 許可なく いつも急に 舐めるのよ~# コウメ 寝ててのよ~!!# 」
 
バシッツ バシッツ##
 
サイテー###
 
5_2
 
定期的に 繰り返されてる光景?! (^0^;)
 
でも こういのが 平和な日々って ことでしょうか??
 
 
 
「 ボ ボク・・ 朝だし 挨拶して コウメちゃんのお顔 毛繕いしてあげたいなって・・・ 」
 
「 だから 無許可で 舐めないでって 何度も言ってるでしょ!?# 」
 
 
ギロリ###
 
1_2  
 
「 で でも コウメちゃん どうせ 絶対 許可してくれな・・・ ゴニョニョ・・・」
 
 
「 あ~?! # なにか 言った?? 」
 
ギロリ###
 
7_2
 
そうだね~ 許可もらえるか 聞いてもきっと 許可してくれないよね~ (汗)
 
だから 急に 強引に いくんだよね~ (^0^;)
 
 
 
とりあえず 目線を反らすシマ・・・
 
 
サササッツ)))
 
8_2
 
しかし コウメさんの睨みは続き・・・
 
さらに 反対に目線を反らす シマ・・・
 
 
サササッツ)))
 
9_2
 
し しかし コウメさんの 睨みは収まらず・・・
 
 
今朝も すごすご 撤収のシマでした。。。 (^0^;)
 
( ↓ コウメさんの 誇らしげな表情に注目っ!! (汗) )
 
 
ションボリ トコトコトコ。。。 )))
10_2
 
 
☆ まめ豆 ピータンモータン 
 
まだまだ 子猫な3猫は・・・ 丸めただけの紙で 盛り上がり 争奪戦に!?
 
 
 
「 これは まめ豆の獲物ですー 黒ピー 邪魔しちゃダメー!! 」
 
「 えっ・・ あっ ハイ・・・ 」
 
11_2
 
 
まめ豆ちゃん  先輩だもんね~ オンニャノコは強いですよ~ (^0^)
 
素直に 待ちつつ 見学のピータン♪
 
( 何気に ↓下で モータンも 順番待ち~ )
 
 
12_2
 
 
「 えい! えええーい!!# 」
 
ボスボスス###)))
 
13_2
 
念入りに 丸めた紙を 叩く まめ豆ちゃん 
 
 
そして・・・
 
 
「 よしー!! 動かなくなりましたー!! 」 (←?)
 
キリリー!!
 
14_2
 
ちゃんと 獲物への 手順踏んでるですかね?? (^0^)
 
で・・・
 
 
ガブッツ♪
 
15_2
 
立ち姿といい ガブッツと手で持ってする様子も かわいいですよ~ (*´ェ`*)
 
 
そんな まめ豆ちゃんの雄姿に見とれるピータンでした~
 
参考になりましたか~??
 
 
「 狩りは成功ですー♪ 」
 
クフン♪
 
16_2
 
モータンも 狩ってみますか??
 
 
スンススン)))
 
17_2
 
「 任せてくださいー!! 」
 
キリリー!!
 
18_2
 
「 まずは 構えのポーズですー!!」
 
 
秘儀 モータン 開きっ!!
 
カパッーツ!!
 
19_3
 
おぉ~ 期待できますね~!!
 
では 狩ってください~♪ (^0^)
 
 
 
ポスポスポスス )))
 
20_3
 
構えポーズの割りに まろやかな攻撃~ (^0^;)
 
そして・・・
 
 
オットトト~
 
グラグラ~)))
 
「 あぁああああー  」
 
21_2
 
張り切って 構えたせいか? バランス崩してました~ 
 
せっかくの 秘儀モータン開きだったのに~ (^^;)
 
 
☆ うずら ピータン  ( トイレネタ ブツは写りませんが苦手な方は スルーを。。)
 
 
ササササッツ)))
 
22_2
 
 
「 うずらちゃん トイレに チェックインですー!! 」
 
( ピータン うずらちゃんのこと好きで よく後ろ付いて 歩いてますw )
 
 
ドキドキドキ・・・ 
23_2
 
うずらちゃん いつも半身出して 小をします~ 
 
( きちんと中にしてますよ~ )
 
 
「 構えヨシッ!! 」
 
 ザザザッツ))
 
24_2
 
「 清めっ!! 」
 
キリッツ!! 
25_2
 
う うずらちゃん~ その表情~!! (((^Д^;)
 
 
凛々しいというか・・ カッコイイというか・・・ 
 
 
すごい 真剣な顔なので 思わず 笑ってしましたよ~ (^0^;)
 
 
27_4
 
その迫力の姿に・・・
 
 
「 ボ ボク・・・ 見ちゃいけなかったのかもで・・・ 」
 
ブルウルル)))
 
26001_2
 
オンニャノコの おトイレを覗いちゃダメって 学んだピータンでした!!(^^;)
 
 
↓ クスッ としたら クリックで 応援よろしくなのですよ~!!
☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪ 
 
 

« オンニャノコは強いっ!! | トップページ | あっという間の1年 »

うずらまめ豆シマコウメ+ピータンモータン」カテゴリの記事

コメント

インスタグラムですか。
何やら色々有るようですが、私はどうしようかと
迷っています(^^;)
ツイッターとブログだけでも手一杯という感じなので(^^;)
ツイッターの方はほぼ放置に近いですし(笑)

シマちゃん・・・コウメちゃんへ愛が届くのはいつの日なのでしょうか(笑)

豆ちゃん、立っちが可愛い(*´艸`)
何でああ可愛く見えるんでしょうかねぇ。(笑)

モータンの後ろ足立ち、うちの子もジャラシを向けると
似たように立つことが有りますよ(*´艸`)
そのまま立ってくれればいいですが、バランス崩しちゃうんですよねぇ(^^;)

うずらちゃん・・・なんでそんなお顔でトイレを・・(笑)
おトイレです!( ー`дー´)キリッ
という雰囲気が・・・(笑)

うちの子は、ドームトイレの中で完全にしちゃうので
表情などは見えません(^^;)
うずらちゃんのような顔でしてるのでしょうかねぇ・・(笑)

おはようございます!
インスタも始められたんですね〜
私もアカウントだけ作ってほぼ放置してましたが
さっそくフォローさせてもらいました☆

今回の記事で鬼のように冷たいコウメ姉さんが
インスタでは貴重なシマちゃんとの仲良しツーショット!
顔がすっぴんじゃない〜!
過去のケーキたちもたくさんで見応えありますねー!

モータンとまめ豆ちゃんの立ち姿のかわいいこと。
猫って長さにびっくりしますよね〜

インスタはたっまーにしか見ないのですが
写真楽しみにしてます!

>みやびんさま

私も実際使わないかな~て思ってたのですが
日々写真枚数は多いしブログにするには枚数使うので時間かかるし・・
という気にってるけどブログには使わない(使うにしてもずっと先)写真が
インスタグラムに気軽に載せておけるのがメモ的日記的に便利でハマりました~(^^)
 
でもやっぱり連続で見るとオモシロイ猫達の様子や
アテレコしたい~!というようなメインの思い出はブログだな~♪とも思いました
なので使いわけると便利だったので・・とうい感じです~
 
シマ・・定期的に繰り返してますが毎回なんだかんだで撤収です。。
思いは通じるんですかね~いつか??(^^;)
 
まめ豆はナニモノ?!と思うときがあるほど身軽なので
ひょいひょい立って手も使いっちゃいます~w
 
モータンの座り立?娘ちゃんもお揃いですか~
なかなか獲物を狙いつつ立つのは難しいのかもですね!(^0^;)
 
うずらちゃんのキリッツ!!ぷりはウケますよ~
なぜそんなにキリッツと?!wと思います(^0^)
娘ちゃんもドームの中でキリッツ!!かもですね?!w
 

>あこさま
 
あこさんかな~?というフォローアカウント、こちらもフォローさせて貰いました~♪

あこさんみたいに毎日更新してる方はブログとインスタ両方って必要に感じないかもですね~
私はブログ更新ペースが遅いし、でも写真はどんどん溜まって・・タイプなので(汗)
小ネタ?やメモ的日記的な写真とかお気に入り写真はインスタに載せるようにしたらなかなか便利でした(^^)
 
あ~コウメシマ並び写真は貴重な1枚なのでw
そういう写真も一応参考イメージ的にも?載せておこうかなと(爆)

猫さんのびょ~んは毎回驚いてそしてウケちゃいますよね~♪
立ってるときの足先やお腹の膨らみとか。。ムフフが溢れてます~(^0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1983535/68815468

この記事へのトラックバック一覧です: ニャンスタグラム?!でもやっぱり猫ブログ~!!:

« オンニャノコは強いっ!! | トップページ | あっという間の1年 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ