« お店屋さんごっこ?? | トップページ | ニャンスタグラム?!でもやっぱり猫ブログ~!! »

2016年12月 1日 (木)

オンニャノコは強いっ!!

 
 
誰かが すごい勢いで走ってきて トンネルに隠れました!!
 
ザザザッツ!!
 
1_2
 
ピータンですね~ 
 
 
どうやら うずらちゃんに追われて逃げてきたよう??
 
うずらちゃんが 探してます。。
 
 
そして モータンも心配して 様子見??
 
 
ウロウロ。。。 ドキドキ。。。 アセアセ。。。
 
2_3
 
 
「 ピータン うずらたんが 近くにきてますー!! 」
 
声かけする モータン・・・
 
 
しかし残念ながら そのことにより うずらちゃんが気付く・・・ (^0^;)
 
 
フヌッツ!? ココカ!?
 
3
 
 
「 牛モーが 居場所を 教えてくれたのですよ~♪ 」
 
ハッケン~!!
 
4
 
うずらちゃん ピータン なにかしたのかな??
 
 
「 黒ピーてば うずらが寝てるとき こっそり ニオイを嗅いだんですっ!!# 」
 
ムスー#
 
 
「 ボ ボク ご挨拶しようと・・ しただけ・・・ 」
 
アセアセアセ・・・
 
5_2
 
正面きってはコワイからか? 寝てるときこっそり嗅いだりするんですよね~(^^;)
 
で けっこうバレて 怒られるという・・・
 
 
「 さてさて~ ここに 誰かいるようですよ~♪ どうしましょうかね~♪ 」
 
ニタリ♪
 
6_2
 
 
( トンネルの途中に 横穴が開いてます→ そこから覗く うずらちゃん。。)
 
 
「 目標 確認っつ!! 」
 
ジィイイイ。。。
 
7_2
 
「 狙いよしっつ!! 」
 
ザザザッツ!!
 
 
あぁピータン 固まってしまってますね~ 逃げられないみたいです (汗)
 
 
アワワワワ))))
 
8
 
そして・・・
 
うずらちゃんは・・・
 
 
優しいので(?) 直接 パンチなどはせず・・・
 
 
 
↓  トンネルごと 揺すって転がしました・・・ (^0^;)エー!!
 
 
ゴロゴロゴロッツ!!)))
 
((( あぁああああー )))
 
9
 
転がりきった トンネル。。。
 
どうやら ピータンは 無事のようですね? (^0^;)
 
 
ゴロロロロ。。。)))
 
10
 
 
「 これで 黒ピーも 反省して 今後 失礼な行動は控えるはずなのですよっ!! 」
 
クフン♪
 
11
 
うずらちゃん 子猫(?)教育係として がんばってるようです (^^;)
 
 
 
「 ふぅううう。。 コワかったけど もう大丈夫みたいです。。。 」
 
ドキドキドキ・・・
 
12
 
いえいえ ピータン・・・
 
 
↓ うずらちゃんは けっこう粘る性格ですよ~!?(^0^;)
 
 
 
「 黒ピー そろそろ 出てくるはずなのですよ~♪ 」
 
チンマリ。。。
 
13_2
 
うずらちゃんも けっこう楽しんでる感じ? 遊んでる感じもあるのかな?? (^^)
 
 
 
で ピータン 懲りたかっていうと・・・ 
 
 
↓ やっぱり また 自ら うずらちゃんの近くで ウロウロアピール (汗)
 
なんだかんだで やっぱり 鬼ごっこ気分?? 楽しんでるのかな~?(^0^;)
 
 
ササササッツ)))
 
14
 
 
☆ モータンまめ豆
 
( 日差しと モータンの白黒の関係で 少し見にくい写真です (汗))
 
 
お昼寝中の まめ豆ちゃん。。。
 
上から モータンが 覗いてることに気付き・・・
 
 
「 ふぬっ!! 」
 
15
 
あ~ 狙ってるんですかね (^0^;)
 
 
 
ジィイイイイイー!!
 
16
 
そのことに 気付いた まめ豆ちゃんは
 
先制攻撃っ??
 
 
「 牛モー!! 覗き見 禁止ですー!!# 」
 
ザザザッ!!
 
18
 
モータン バレちゃいましたね~!!
 
 
そして まめ豆ちゃんは 元の場所に戻ります・・・
 
 
「 勝負するなら 下に降りてくるですー!! 上からなんてズルですー!! 」
 
「 ムッ!! ボク ズルじゃないです!! 」
 
19
 
モータン 降りて勝負ですか?! 
 
 
「 今 降りていきます!! 」
 
ザザザッツ)))
20
 
しかし・・・
 
勢いよく降りるも そこは 足場が取りにくい場所で・・・
 
 
↓ 参考画像
 
プギャー###
 
34
 
 
「 んん!? この先 どうやって 降りれば?? 」
 
アセアセアセ)))
 
21
 
狭い足場で 固まる モータン・・・
 
 
「 まずっ この場合 どこに進む?? 」
 
グラグララ)))
 
22
 
「 と とりあえず 座って バランスとって 考えて・・・ 」
 
オ オイショット。。。
23
 
と すかさず まめ豆ちゃんが~!! (^0^;)
 
 
「 おや?! 牛モーってば こんなとこで 何してるですかー?? 」
 
スススス。。。
 
 
24
 
 
「 ちょっ・・ 今は ボク あまりにも不利っていうか・・・ 逃げ場が なくって・・・ 」
 
アワワワワワ)))
 
 
「 へー 動けないですかー?? 」
 
ホウホウー♪
 
25
 
わ~ まめ豆ちゃん 攻撃するのかな?? (汗)
 
 
優しい まめ豆ちゃんは・・・
 
パンチなどはせず・・・
 
 
 
↓ オシリの ニオイ嗅いでました (^0^;)エー??
 
「 え? ちょっ!! 」
 
 
スンスススン。。。
 
26_2
 
恥じる モータン。。。
 
 
「 や やめてくださいー!!# 」
 
 
「 えー? じゃ パンチのほうが いいですかー?? 」
 
クススー♪
28
 
まめ豆ちゃ・・・
 
今度は 優しく? コッペパンチ (^0^;)
 
 
「 えいえいえいー!! 」
 
ポスポスポス###
 
29
 
モータン 攻撃され放題。。。 (^^;)
 
 
 
「 グスン・・・ ボ ボク 動けないのに・・・」
 
ションボリ))) 
 
 
「 ・・・・・・。 」
 
ジィイイイイ
 
30
 
すると まめ豆ちゃん なんと再度 寝転がりましたよ~!!
 
 
「 牛モー 反省しましたね?  」
ゴロン。。。
 
31
 
どうやら もう注意喚起は済んだようです。。。
 
また お昼寝に 戻るようですよ~ 優しいですね~ (^^)
 
 
「 もう寝てるとき 狙っちゃダメですー!!」
 
オヤスミー)))
 
32
 
案外 あっさり 注意指導も終わって さっさと再睡眠のまめ豆ちゃんに
 
ひょうし抜けしたのか? まだ固まってる モータンでした~ (^0^;)
 
 
「 へ?? これで 終わり?? で ボク どうやって降りたら・・・ 」
 
ポカーン。。。
 
33
 
 
☆ シマコウメ
 
コウメさんの横に寝れて ゴキゲンのシマ (^^)
 
 
フンフ~ン♪
 
34
 
ちょっと コウメさんの顔の向きが 気になりますが・・・ たまたまかな??
 
 
「 コウメちゃんと 一緒にお昼寝だから 毛繕い 気合いいれますっ♪ 」
 
ネチネチチ♪
 
35
 
大好きなコウメさんを じっと見つめる。。 (^^;)
 
 
「 コウメちゃん。。 横向き寝顔も かわいいです♪ 」
 
クフン♪
 
36
 
そ そして・・・
 
シマ ちょっぴり 自己アピール?!
 
 
サササッ)))
 
キリッ!!
 
37
 
え~ 
 
もちろん コウメさん シカト・・・ ( または熟睡中。。)
 
 
ツーン。。。
 
38
 
せっかくの アピールでしたが 空振り。。。
 
シマ~ 残念でしたね~ (^0^;)
 
 
「 母さん また写真撮って 笑ってる~!! 撮影禁止~!! 」
 
ムスー#
 
39
 
まぁでも 大好きなコウメさんと 並んでお昼寝♪ だから いいですよね~?? (^0^)
 
 
↓ クスッ としたら クリックで 応援よろしくなのですよ~!!
☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪ 
 
 

« お店屋さんごっこ?? | トップページ | ニャンスタグラム?!でもやっぱり猫ブログ~!! »

うずらまめ豆シマコウメ+ピータンモータン」カテゴリの記事

コメント

うずらちゃん、なんとも良い教育的指導(*´艸`)
ピータンを指導するのと同時に
自分が、狩りの獲物として仮定しているのでしょうかね(笑)
でも、ズボッ!ってトンネルに隠れるのはどの猫さんも
同じですねぇ(*´艸`)
うちの子の場合は、そこから一気に飛び出してきて
私が狙われますが(笑)

タワーの狭い所にモータンもハマりましたか(笑)
タワーの欠陥のような気もしますが・・(笑)
まさか、作った人も降りるのに固まる猫ちゃんが居るとは
想定していなかったとか?(*´艸`)
豆ちゃんは、まだ優しいお姉ちゃんという感じでしょうかね(笑)

おお、こうして並んでいると、コウメちゃんとシマちゃん仲の良い
夫婦に見えますよー(*´艸`)
残念なのは、シマちゃんのアピールにコウメちゃんが気にもとめずに
寝ているところでしょうか(笑)

うん、うずら母さんのところは間違いなく女天下ですね(笑)
女帝コウメちゃんを始めとして・・(笑)

うずらちゃんとピータンは
冷蔵庫の上の取り合いといい、
いいコンビしてますね〜!
しかしトンネルごと揺するとは、
なんと頭のいい…!
うずらちゃんの頭の良さと器用さに驚きです。

まめ豆ちゃんはモータンへの教育的指導が終わったと見せかけ、
降りられないように地味〜に嫌がらせ中?

シマちゃんのさりげないコウメ姉さんへのアピールは
昔、女子の前で自転車の手放し運転する男のコを思い出しました…笑
女の子には相手されてないっていうね。

男女比がちょうどいいので面白い光景が見られますねー

>みやびんさま
 
絶対 オンニャノコが我が家は強いですね~w
コウメさんが頂点ですかね??(^0^)
 
うずらちゃん 教育はけっこうスパルタです(汗)
でも流血とかないしコッペパンチなんですが・・
しかし手荒いですw
まぁオトコノコ相手だしこれくらい厳しくないとかな??
 
モータンの突っかかった場所はちょっと急だし板が狭いです。。
省スペースタワーらしいんですが、現在この型は廃盤なのでそのせいかも(爆)
でもうずらまめ豆とかは難なく上り下りするんですけどね~(^0^;)
 
シマコウメ。。
なかなかシマのアピールは実りません~
がんばってるんですけどね~(汗)

>あこさま
 
ピータンはうずらちゃんがお気に入りらしく
怒られても厳しく指導されても近くにいってます(^^;)
でも最近は鬼ごっこ気分も少し入って遊んでる感じにも見えなく?
しかしかなりスリルある遊びだと思いますw
トンネルごと転がさられるなんて絶叫マシーンですね(^0^;)
 
まめ豆ちゃんは追い払えたからOKって思ったみたいですけど
きっとまだ近づいたら・・って狙ってたような?!
モータン 案外どんくさいときがあります~
同じ場所でもうずらまめ豆は大丈夫なんですよ~!
 
>女子の前で自転車の手放し運転する男のコ
(爆) ウケました~!!(^0^)
さりげなさすぎてピンとこないけど、本人(猫)はけっこうキメてる気分なんですよね!?ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1983535/68659349

この記事へのトラックバック一覧です: オンニャノコは強いっ!!:

« お店屋さんごっこ?? | トップページ | ニャンスタグラム?!でもやっぱり猫ブログ~!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ