« ニャンスタグラム?!でもやっぱり猫ブログ~!! | トップページ | 猫ケーキとツリーでクリスマス?! »

2016年12月16日 (金)

あっという間の1年

 
昨年 一度は地域猫としてリリースされたピータンモータンを 再捕獲すると決心して
 
地域猫活動の方に沢山助けて頂きながらも なんとか再度捕獲成功して・・
 
 
それから 1年くらい経ちました~ 
 
いろいろ大変な時もあったけど あっという間の1年です~ (^^)
 
 
1
 
なかなか人慣れしないピータンや 
 
無邪気だけど何でも食べて誤飲しそうで恐ろしいモータン 
 
 
しかも オトコノコの子猫ってこんなに 腕白なの?!ってくらいの破壊力~(^0^;)
 
先住4猫は オトコノコのパワフル子猫に ややうんざりモードになるし・・・
 
 
2
 
 
それでも 少しずつ人にも先住猫たちとも 打ち解けて 礼儀も学び
 
家族の仲間として 馴染んでますね~ もう何年も居るみたいですよ~♪
 
 
 
↓ 相変わらず仲良し兄弟で ベタベタ一心同体 ですが
 
やっぱり 先住猫さんとも 関わりたい 仲良くしたい 一緒に遊びたい~のです!!
 
 
 
シンクロっつ!!
 
ザザザッツ)))
 
3
 
さすがのシンクロっぷりですね~ (^^)
 
 
しかし ひとつ気になることが・・・ 
 
え~ 
 
 
キリリー!! キリリー!!
 
4
 
なぜ シマの目の前で なんですかね?? (^0^;)
 
シマも 固まってましたよ~ (笑)
 
 
 
「 え? え? ボクに なにかしら 訴えたいことが?? 」
 
エ? エ? エー?!
 
4_3
 
 
 
うずらちゃんの背後でも。。。
 
キリッツ!! そして 背後でも キリリー!!
 
5
 
そして なぜか モータンも!!
 
しかも 左右対称シンクロですか~?? (^0^;)
 
うずらちゃんも 訝し気な表情ですよ~ (汗) 
 
 
「 へ?? うずらの背後の 黒ピー牛モーは 何をしているのですか~?? 」 
 
ハテサテ???
 
6
 
 
↓ さりげなく? 近くに 佇んでみるも 好きみたいですよ~
 
 
オッサン オッサン オッサン♪
 
7
 
 
さ さりげなく?? (汗)
 
 
オッサン オッサン オッサン♪
 
8
 
コウメさんのことも コワイけどなぜか大好き~
 
 
「 なんだか コワイけど ドキドキしますー♪ 」 (←?)
 
 
オバハン オバハン オバハン♪
 
9
 
 
↓ さ さりげなく?? (^0^;)
 
 
「 オバハン オバハン ばぁあああ~♪ 」
 
「 !? ちょっ 来ないでよっ### 」
 
ミャミャミャー♪
 
10
 
 
さりげなく? 目の前に 座る。。。
 
 
「 ・・・・・・・。 」
 
「 ・・・・・・・。 」 ( なによ コウメの前に なんで居るの?! )
 
 
シーン
 
11
 
「 ボク たまたま 通りかかってるだけですー 」
 
スススー)))
 
12
 
チロリッ!! ( 様子見 )
 
13
 
で さりげなく? 回り込んで 背後に座る・・・ (^0^;) ナゼ??
 
 
「 へ!? いつの間に!!」
 
 
ザザザッツ)))
 
14
 
「 オバハン 偶然ですねー♪ 」
 
ミャミャミャ♪
 
 
「 嘘っ!! さっき 目の前に 居たじゃないのっ!!# 」
 
ムカッツ##
15
 
 
まぁまぁ せっかくだし・・・
 
ふたりとも こっちを向いて 笑顔で記念撮影を~ (^0^)
 
 
「 も~ 母さん ウルサイっつ!! また 写真?! 撮影禁止よっ#
 
「 邪魔しないでくださーい!! 」 
 
 
ムスー###
 
16_2
 
空気を読まずに 撮影してて 
 
ふたりに 思いっきり うるさがられてしまいました~ (^^;)
 
 
 
↓ ボールで無邪気に遊ぶ オッサン(シマ) 推定10歳♪ 
 
 
エイエイ ヘイヘーイ ))) 
 
ガガガッツ###
17
 
いつまでも 子猫っぽくて かわいいですね~ (^^)
 
 
んん?? 
 
どうしましたか?? 動きが止まった??
 
撮影バレた?(汗)
 
 
「 視線っつ!? 」
 
ハッツ!!
 
18
 
 
モータンに 無邪気に遊ぶ姿を見らてしまって なんだか気まずげな シマでした~(^^;)
 
 
「 オッサンー♪ オッサンも そのボールで はしゃぐんですねー 仲間ですー♪」
 
クスクスー♪
 
 
「 え? ボクは 遊んでたんじゃなくて 脚力トレーニングをっ !! 」
 
アセアセアセ。。。
 
19
 
 
そんな無邪気なモータンですが うずらちゃんのことは 一番 恐れてます(笑)
 
教育係ですからね~♪
 
 
 
「 牛モー!! そこ通るなら 有料なのですよ~ カリカリ3粒っ!! 」
 
ヘイヘーイ♪
 
20
 
 
「 そんなの 払わないでも 通れますー!!」
 
ワーワー!! ダッシュッツ)))
 
21
 
でも最近は 追いかけっこを誘ったり うずらちゃんも追いかけたり 
 
教育のような 狩りのような?? 遊びのような? 少し遊びっぽくなってきましたよ~
 
 
「 あいつ~!! 追いかけて オシリぺんぺんなのですよ~!!」
 
ムスー!!
 
22
 
 
↓ まめ豆ちゃんとは タワーでちょっかい出し合ったりしてますよ~
 
オンニャノコは強いので まめ豆ちゃんが 仕切ってますけどね!(^^)
 
 
「 牛モー!! まめ豆 ここに登るけど 邪魔禁止ですー!!」
 
「 え!? あ・・ ハイ・・・ 」
 
 
プリプリリ)))
 
23
 
まめ豆に 言われた通り 邪魔せず 見守るモータン。。
 
まめ豆ちゃんの ぷり尻に 釘づけ?! (笑)
 
 
オイショオイショット・・・ プリプリリ)))
 
24
 
 
初めのうちは まめ豆ちゃんは ピータンモータンが近づくと
 
シャー#シャー# 嫌がって怒ってたから・・・ (汗)
 
そう思うと かなり平気になったみたいですね~ (^^)
 
 
クススー♪
25_2
 
なにはともあれ 無事 健康に1年過ぎて 大きくなって
 
楽しく日々 過ごしてくれてるようで? なによりです~ (^0^)
 
 
(↓ 白黒モータンと 黒ピータン 一緒に撮影は 難しいですね~ 
 
モータンの白が飛ぶか ピータンが真っ黒になるか (^0^;))
 
27
 
そして 外猫時代 苦難をともにしたから? 支えあってたから??
 
今だ ベタベタ仲良しでいてくれて 嬉しいし微笑ましいです~♪
 
 
「 ボク達 ずっと一緒ですー!! 」
 
ミャミャミャ♪
 
26
 
これからも どうぞよろしくにゃ~!!
 
↓ クスッ としたら クリックで 応援よろしくなのですよ~!!
☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪ 
 
 
 
 

« ニャンスタグラム?!でもやっぱり猫ブログ~!! | トップページ | 猫ケーキとツリーでクリスマス?! »

うずらまめ豆シマコウメ+ピータンモータン」カテゴリの記事

コメント

本当、猫様とか変わっていると一年はあっという間に
経ちますよねぇ。(^^;)
あれ?この間誕生日祝いしたのに、今度はもううちの子記念日?とか
思いましたもの(*´艸`)

モータンとピータンは本当に仲のいい兄妹ですねぇ(*´艸`)
シンクロ率も高いみたいですし(笑)
シマちゃんの前でするのは、シマちゃんも一緒に男の子グループで
シンクロしようというお誘いでしょうか?(*´艸`)

うずらちゃんの後ろでそんなことをしていると・・・。
うずらちゃんがご本尊の猫神社の狛犬ならぬ、狛猫のようで・・(笑)

みんにゃの様子を伺うさまも楽しそう(笑)
コウメちゃんにちょっかいをかけようとするのは・・・
流石に子供!?という感じですかね(笑)
コウメちゃん、殆どイカ耳・・(*´艸`)

うずらちゃんと豆ちゃんが年が近いので
一番接触し易いのでしょかね?
みんにゃと仲良く猫団子になる所を見てみたいです(*´艸`)

インスタ、フォローありがとうございます!
むかーし、2,3枚アップして放置してあるんですけど…
でも仰るようにブログに使いづらい一枚だけ撮れたいい写真とか
日記のようにとかいろいろ使い方はありますね!

ピータンモータン、もう一年ですか〜
早いですね!
家族になっちゃうとどれくらい前から一緒にいるかわからなくなって、
ムギとホイミはどんどん年齢が不明になっていきます…
それくらいずーっと一緒にいるつもりってことですね。

シマちゃんとコウメ姉さんへのシンクロピーモー、
魔法陣でも作ってそうな雰囲気ですね笑
シマちゃんとコウメ姉さんで完成みたいな。

うずらちゃんとまめ豆ちゃんは小さいながらも
教育係してて偉いなぁ〜
まめ豆ちゃんのぷりケツ、あんまりじーっと見たらダメですよ!

>みやびんさま
 
ほんと猫中心生活ですしバタバタ一緒にしてると
すぐ1年ですよ~もっとゆっくりでもいいのにですよね~!
 
モータンピータンはふたりで外でがんばってたので結束固いですね~
特にビビりなピータンはモータンを頼りにしてるので一緒がいいんだと思います(^^)
 
シンクロも多いですね~
そうか~シマには一緒にオトコノコ同士のシンクロ誘いだったのかな?w
うずらちゃんは うずらちゃん脇を固める右大臣左大臣ですかね?(寝てるけどw)
 
コウメさんは騒がしいモータンがちょっとウザいようです(汗)
ピータンはけっこうOKみたいですが。。
 
うずらまめ豆はやはり年が近いからか
狩りの対象として?!けっこうワーワー一緒に騒いでます!(^^)

>あこさま
 
ブログには使えない(いまいちオチなしwけどカワイイ~)写真とか
ベタベタ貼って自分で見てムフフにぴったりですw
撮影したのストックしてると枚数半端ないのでお気に入り写真の貼り場として便利です♪
 
もう保護から1年なんですよ~!
しかし相変わらずイタズラがすごくて目が離せないですよ~(^^;)

だんだん年齢わからなくなるのwかります!
コウメさんもいったいいつから一緒か?ですw
ついでに自分の歳も忘れたいで~すw
 
シンクロ、なにげに先住猫も誘ってるのかもですね!
そして揃って完成~みたいな♪
 
うずらまめ豆は狩りの対象として?!教育として??ですが
けっこう最近はピーモータンとわ~わ~騒いで走り回ってます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1983535/68867794

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間の1年:

« ニャンスタグラム?!でもやっぱり猫ブログ~!! | トップページ | 猫ケーキとツリーでクリスマス?! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ