« 夜の暴走猫?! | トップページ | まさか今年もカボチャ祭り?! »

2016年10月22日 (土)

日光浴の気持ち良い季節~♪

 
お気に入りの箱で日を浴びて  朝寝満喫中の まめ豆ちゃん~♪
 
ポカポカポカ~
 
1
 
もちろん まめ豆ちゃんは パッカーンスタイルですよ~
 
 
「 腹もまんべんなく 日光浴ですー!!」
 
パッカーン♪
2
 
ご機嫌で パッカーンのまま 顔洗い♪
 
クフフー♪
3
 
「 んん?! 」
 
スンスンスンー
4
 
きょとんとした表情も かわいいですね~ (^0^)
 
 
「 このニオイは。。。 」
 
フンフンフンー!!
5_2
 
「 朝ごはんの 魚のニオイですー!! 」
 
ウマウマー♪ ペロンチョー♪
6_2
 
↑ こ、こういう表情も 見せてくれるのが サビ猫さんの魅力でもありますよね?(笑)
 
そして ニオイを嗅いで 朝ごはん気分を反芻しつつ ふたたび朝寝。。。
 
 
「 ふぁー なんだか お魚いっぱいの夢が 見られそうですー 」
 
クフフー♪
7
 
 
↓ こちらは 別の日の 同じ箱での うずらちゃん~♪
 
 
「 はぁ~ 日光浴 気持いいのですよ~♪ 」
 
フゥウウウウ。。。
8
 
↓ うずらちゃんは こういう時も 案外 腹は出さないのです (笑)
 
 
ホホホ。。。
 
9
 
ん? 毛繕いかな?? 動き出しました。。
 
 
モゾモゾゾ。。。
10
 
サササッツ
11
 
あ 足が痒かったのかな~? (^0^;)
 
ンベンベンベ。。。
 
12
 
それにしても その舐めかた。。 
 
足指広げて 舐めるのは足先でなく脛なんですか?(^^;) 
 
なんだかウケちゃいますよ~!!
 
 
レロレロレ~♪
13
 
そして 仕上げに 顔洗い~ 
 
 
「 朝ゴハンの余韻に 浸るのですよ~♪ 魚風味っ!!」
 
ウマ~♪
14
 
そして 満足気に 再睡眠。。。
 
うずらちゃんは なんだかお風呂入ってるぽく見えるんですよね~(笑)
 
 
クフゥ~。。。サイコーデスナッツ!!
 
15
 
↓ そして 入浴風なのを さらに発見っ?!
 
 
フゥウウウウー。。。
 
16
 
モータン!!
 
湯につかって 寛いでるような? (^0^;)
 
 
ホカホカホカ。。。
17_2
 
↓ そして モータンも こういう時も 手足は揃えてたりします (笑)
 
キチリ。。。
18
 
しかも手足揃ってますよ~ (^^)
 
普段 いたずらっこで走り回って騒いでるのに 純白の手足っ (笑)
 
 
キラキラキラshine
19
 
本猫は 手足揃えてても 寛いでるみたいですね~(^^)
 
 
「 ボク 箱入りですからー!! 」
 
ミャミャミャッツ
 
20
 
 
↓ あっ!?
 
コウメさんとシマが並んでます~!!(@Д@)珍しい~!!
 
 
「 ボク コウメちゃんと日向ぼっこしてるんですっ!! 」
 
エヘン!!
21
 
わ~ シマ よかったね~ 
 
一緒にソファで 日向ぼっこで ホカホカですね~ (^^)
 
お似合いですよ~♪
 
 
テヘヘ♪
22
 
「 コウメちゃん ボク達 お似合いだって!! 」 
 
ススス。。。
 
23
 
「 コウメちゃん 大好き~♪ 」
 
チュッツ♪
 
( コウメさん~ もう少し 嬉しそうな顔してあげてください~!!(汗))
 
24
 
シマとコウメさんとの 温度差を感じますが・・・ 
 
しかし 日向ぼっこも捨てがたいのか そのまま一緒のコウメさんでした~(笑)
 
 
 
↓ コウメさんの隣に 飛び乗ったピータン。。
 
飛び乗ったはいいけど ちょっとコウメさんの反応を 恐れてるみたいです
 
 
「 あ オバハン こんにちは。。。 」 
 
ドキドキドキ。。。
25
 
どうでしょう?
 
コウメさん 怒るかな? 追い出すかな?? (^^;)
 
 
↓ レロレロ。。。
 
26
 
なぜか このタイミングで 鼻ペロのコウメさん (^0^;)
 
威嚇? 落ち着くため??
 
 
レロロ。。。
27_2
 
 
ピータンも どういう意味なのか わからず どうしたものかと困惑??
 
 
「 え えっと・・・ ここに居ても いいですかー?? 」
 
ドキドキアセアセ。。。
28
 
 
無言で 気まずく 固まるコウメさんとピータン。。。
 
「 ・・・・・・ 」
 
「 ・・・・・・ 」
 
 
シーン。。。
 
29

↓ そういえば 6月にもこんなでしたね~ 案外お似合いなふたりなのか?!

参考写真・6月
11_1
 
 
で 今回は ピータンに 動きあり?!
 
 
「 と とりあえず ボクは座ります。。。 」
 
スススス )))
30
 
「 ととりあえず 座っても 攻撃されないみたいですー!! 」
 
アセアセ ドキドキ。。。 
 
31
 
そして コウメさんにも動きが?!
 
 
スススス)))
32
 
そして・・・ 
 
スススウ )))
33_2
 
なんと コウメさんも 座りましたよ~!!(^0^;) 意外ですね~
 
 
「 オバハンも 座った・・ で ボクはどうしたら?? 」
 
エーット エーット アセアセ。。。
34
 
ピータンも 意外な展開に 戸惑ってるようだし 
 
どうするのか?と見守ってましたが・・
 
 
↓ 結局 ふたりでオシリ合わせて L字型で寝てましたっ!! (笑)
 
スヤスヤスヤ。。。
35
 
これも 一種の添い寝になるのかな~?! L字団子っ?! (^^;)
 
平和でなによりです~♪
 
 
↓ クスッ としたら クリックで 応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

 

« 夜の暴走猫?! | トップページ | まさか今年もカボチャ祭り?! »

うずらまめ豆シマコウメ+ピータンモータン」カテゴリの記事

コメント

豆ちゃん気持ちよさそうですねぇ(*´艸`)
うちの子は冬の暖房の下じゃないと開かないので羨ましいです(笑)
今の時期はこたつの上や私のベッドでぬくぬくと寝そべっているぐらいですね(^^;)

うずらちゃん・・。うずらちゃんの寝方一瞬見た時
足を組んで仰向けで寝ているのかとびっくりしました(笑)
リアルトムとジェリーのトムがいる!?って(笑)

モータンとうずらちゃん、寛いでいるときに
頭に小さなタオルとか乗せられればもう完璧ですよねぇ(*´艸`)

シマちゃんとコウメちゃん・・。なんかコウメちゃんは
諦めたかのような表情に見えますが(^^;)
シマちゃんの熱烈なラブコールに負けて仕方ないとでも・・(笑)

孤高の美猫のコウメちゃんがピータンと一緒に
寛いでいるところも珍しいですねぇ(*´艸`)
にゃんこが多くなってきたから、丸くなって来たんでしょうかねぇ(*´艸`)

なんだかここ二日ほどサビ猫不足で
毎日うずら母さまのブログ更新されてないかなーって見に来てたので
今日は幸せです〜
しかも初っ端からまめ豆ちゃんとうずらちゃんのサビサビ警備隊〜☆
まめ豆ちゃんのぱっかーんに癒されまくりました!
モフモフしたい〜
お顔が凶悪でかわいいですー
うずらちゃんとモータンは完全にいい湯だなモードですね。。

コウメ姉さん、最初は美猫モードだったのに
シマちゃんとピータンとの距離が縮まるに連れて
だんだんとスッピン顔に…
スッピンになっても離れていかないのは
寒さのなせる技ですかね〜
だとしたら季節、グッジョブ!

>みやびんさま

ここまで気持よく開くのはまめ豆ちゃんだけです~w
まさに日干しですね(^0^;)
 
うずらちゃん。。
足組んでるっぽいですよね?
リイアルトム(爆)
妙にリラックス感が溢れてて見てて笑っちゃいました~
 
ほんと、小さいタオル的なのを頭上に乗せてみれなよかったな~!
次の機会に挑戦っ?!
 
コウメさん。。シマにピータンにとモテモテ!!
なんですが・・本猫の微妙な表情がなんとも心情を物語ってます(^^;)

>あこさま
 
サビサビ不足ですか~?
サビサビはいくらでも欲しいですよね!?w

まめ豆ちゃん なんの躊躇いもなくパッカーンです
しっかり日干ししてフカフカなモフモフですよ~(^0^)
ちょっぴり凶悪風な顔だって魅力なサビ猫さんですよね~
 
うずらピータンはすっかりリラックスの入浴姿ですよね?w
でも案外足は揃えてたりして意外ですよね~!
 
コウメさん。。日向から移動したくなかったんでしょうねぇ。。(^^;)
喜ぶシマのルンルン♪ぷりとの温度差が泣けますが・・
でも移動しなかったから一緒に居れてまぁよかったですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1983535/68064773

この記事へのトラックバック一覧です: 日光浴の気持ち良い季節~♪:

« 夜の暴走猫?! | トップページ | まさか今年もカボチャ祭り?! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ