« 誕生ケーキとみんにゃも撮影っ!! | トップページ | 1個を6猫でシェア!?ムリなのよ# 後編 »

2016年9月 8日 (木)

1個を6猫でシェア!?ムリなのよ# 前編

コウメさん~!!

 
コウメさんへのお誕生日プレゼントですよ~(^^)
 
( まぁ だいたい毎回 みんにゃで使えるモノなんですが。。)
 
 
「 ・・・・・・。 」
 
ナニコレ??
 
1
 
「 ふ~ん?? 段ボール?? 凹みあり??」
 
オイショット。。。
 
2
 
 
おぉ~ 吸い寄せられるように コウメさんが 収納。。。
 
 
ドカリ。。。
3
 
箱型の爪とぎです~
 
お昼寝大好き 個室大好き 爪とぎ大好きのコウメさんに ぴったりかな?って (^^)
 
 
「 ふ~ん こうやって 入れるのね。。 」
 
ギシッツ ムチリ。。。
4
 
なんだか 気に入ってくれたようで よかった~ (^^)
 
記念撮影しましょう~♪
 
 
って こうめさんっ!!Σ(゚д゚ )
 
 
↓ も もう少し 嬉しそうな顔してください~!!
 
( 本猫は かなりまったり寛いでるようですが・・ (汗))
 
 
 
「 ・・・・・・。 」
 
マッタリ。。。
5
 
コウメさん・・ もしや イマイチでしたか??(汗) 
 
 
ボー。。。
6
 
ふぁあああああ~!!
 
7
 
「 気に入ったわよ~♪ 思わず眠りかかっちゃったのよ!! 」
 
フフフ~ン♪
8
 
よかった~ 美猫モードで 記念写真も撮れましたね~(^0^)
 
 
↓ それにしても 毎度 なかなかの表情による落差。。 同一猫ですよ~ (^0^;)
1001_2
 
んん?? 
あ あれ?  もう曇った表情??
 
 
「 なにか コウメの背後に 寒感がするんだけど・・・ 」
 
ナニカシラ?? ゾクゾクゾク ))
 
9
 
あ~!!
 
まめ豆ちゃんが さっそく新しいモノが気になって 見学に来てるんですね~(^^)
 
 
ナニモノー??? フンフンフン )))
 
10
 
コウメさんの誕生プレゼントですよ~
 
まめ豆ちゃんも 空いてる時に 使っていいんですよ~(^^)
 
 
「 へー 箱みたいだけど 全部が爪とぎなんですね~!! 」
 
ホウホウー!!
11
 
で 早速 いいコに 順番待ちする まめ豆ちゃん(笑)
 
なにげに 熱い視線です。。(^0^;)
 
 
 
「 空いたら まめ豆 一番乗りするんですー!! 」
 
ワクワク♪ ジィイイイ。。。
 
12
 
まめ豆ちゃん まだまだ 子猫ですからね~
 
ワクワクしすぎて 待ってるんだけど ウロウロしだす。。。(^0^;)
 
「 空いたら 一番乗りするんですー!! まだかなー 楽しみですー!! 」
 
ウロウロウロ。。。 
 
13_2
 
 
やや イラつき気味なのか? コウメさん・・ (汗) 
 
↓ コウメさんの目が・・・ (^0^;)
 
 
「 ウロウロして・・ なんだか 落ち着かないのよっ#」
 
チッツ#
14_2
 
 
それでも しばらく待ってても 空かないので・・・
 
 
「 ねー コウメ姉さんー まめ豆も 一緒に入ってみていいですかー?? 」
 
ダメー??
 
 
「 お断りよっ!!#」
 
プイッツ!!
15
 
 
チェーッツ!! ケチー!!
 
16
 
でも その後 ちょっと 空いたら早速入ってましたよ~ (^^)ヨカッタネ
 
 
「 わーい♪ 一番乗りですー♪ 」 ( 本当は2番だけどね (^^))
17
 
「 気に入りましたー 空いてるときは ここで寝るようにしますー♪ 」
 
クススー♪
18
 
まめ豆ちゃんも すっかり気に入って 空いてると すぐ寝るように~
 
サイコー♪ ゴロゴロ♪
19
 
その後も みんにゃ 続々と 入ったりして。。。
 
↓ シマも
 
キリッ!!
20
 
↓ ピータンは 大胆?!
 
 
「 オバハン 一緒に入りたいですー!! 」
 
ドンッツ!! スリスリスリ。。。
 
21
 
「 オバハンのお腹 気持いいですー♪ 一緒に 入っていいですよね??」
 
スリスリ。。 
 
ピータンに甘えられて やや困惑混乱のコウメさん (笑)
 
 
「 ちょっと 急に入ってこられても 困るのよ# 」
 
オロオロ。。。
 
22
 
このまま 強引に一緒に入る?と思いきや・・・
 
 
「 うーん でも オバハン 大柄だから 同じ箱に入るのは狭そうだから・・・ 
 
やっぱり 一緒に入るのは止めておきますー!! 」
 
 
クリッツ!! )))
23
 
↓ 自ら追い出すのでなく 急に避けられたので なんなく コウメさん不満か?!
 
 
「 へ?! コウメが大柄 って言ったの?? 」
 
ムッツ#
24
 
その後も なんとなく 地味に争奪戦の日々。。。
 
 
↓ うずら占領。。。 + 空き待ち
 
25
 
↓ モータンも 入ってますよ~!!
 
「 なんか オバハンの視線が 気になって イマイチ リラックスできないです・・・ 」
 
モゾモゾ。。。
26
 
↓ うずらちゃんの空き 隠れ待ち ピータン!!
 
コソコソコソ。。。
27
 
↓ シマだって 空いてれば 入りたい~!!
 
 
「 なんかでも 背後から 寒気が?? 」
 
ムムム。。。
28
 
空き待ち まめ豆ちゃん (^0^;)
 
ジィイイイ )))
29
 
またしても 『 待つんだけど 周りをウロウロ 重圧作戦っ?!』 (^0^;)
 
30
 
↓ そしてついに こんな空き待ちの方法がっ!!
 
「 オッサン 退いたら ボク ここで 寝よー♪ 」
 
サササッツ
30001
 
ピ ピータンっ!! (@Д@;)
 
その待ち方は・・・ 
 
たしかに 『 触れず起こさず そして間近で待つっ 』の 条件は満たしてますが・・ (汗)
 
 
ドドーン。。。
 
30002
 
ちょっと 圧力掛け過ぎなんじゃ~?? (^0^;)
 
で この待ち方 なんと ピータンだけではないんですよ~ (汗)
 
 
↓ まめ豆ちゃんまで~!! (^0^;)
 
 
「 まめ豆 いいコに 空くの待ですー♪ 」
 
ササササッツ
45
 
キリリー!! 
 
30004
 
この待ち方は。。 なんともすごいですよね~(^0^;)
 
どう考えて その待ち方に。。 猫さんて 不思議オモシロいですね~?!
 
 
 
っと いうことで コウメさんより 不満が~
 
「 も~1個を6猫でシェア!?ムリなのよ# 」
 
ムスー###
30005_2
 
なので 
 
その後の 対策と様子は 次回~!! (単に枚数多いので・・ 前後に分けますね~)
 
 
↓ クスッ としたら クリックで 応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

« 誕生ケーキとみんにゃも撮影っ!! | トップページ | 1個を6猫でシェア!?ムリなのよ# 後編 »

うずらまめ豆シマコウメ+ピータンモータン」カテゴリの記事

コメント

おおう、コウメちゃん良い物を誕生日プレゼントにもらったねぇ(*´艸`)
女王の玉座と言う感じでしょうか?(笑)
でも、みんにゃも狙ってて落ち着かないよねぇ(^_^;)
寛いでいても周りで皆が待機してたら・・・(^_^;)
ピータンや豆ちゃんが物凄いプレッシャーのかけ方を・・(笑)

うちの子は一人っ子なので争うことはないですが
気に入ってくれない玩具がもったいないなぁ・・と思うことも・・・(笑)

>みやびんさま
 
一応 みんにゃも使えるモノ・・にしたんですけど
予想以上にみんにゃが気に入ってしまい・・・w
 
コウメさんの女王玉座は常に狙われることに(汗)
 
ピータンまめ豆の待ち方は 『触らず起こさず・・そして空いたら即入れる』という
ある意味ベストな待ち方なのかもですがw
だいたいこの後、圧力を感じて目覚めて驚いてモメるか逃げる・・
なので結果としては、退かしてるって感じです~(^0^;)
 
なので次回では対策を。。
 
娘ちゃんは独占だから安心。。
あっでもみやびんさんとベッドの争奪戦してますね!?(^^)

まさかの上で待つ!笑
しかもまめ豆ちゃんまでー!
まめ豆ちゃんは小さいけど跨げるんですね、
と違うところに感心してしまいました。
よっぽど気に入ってくれたんですね〜
そこまですると購入した甲斐がありますね!

>あこさま
 
「触らないで起こさないで、でも間近で待つー!!」ってことでしょうか?(^0^;)
まさかの待ち方で、合法的?になにげにすごいプレッシャーを与えてるような??(汗)
そんな待ち方って~!!Σ(゚д゚;)と驚きますよね~w
 
まめ豆ちゃんなんてけっこうぎりぎりで跨いでるから
高さも低く、ますます重圧な感じでしたっ!!(((^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1983535/67386007

この記事へのトラックバック一覧です: 1個を6猫でシェア!?ムリなのよ# 前編:

« 誕生ケーキとみんにゃも撮影っ!! | トップページ | 1個を6猫でシェア!?ムリなのよ# 後編 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ