« ヒツジに変身?!なぜなのですか?? | トップページ | うずら城 侵入禁止っ!! »

2016年6月23日 (木)

これ、新しい猫タワーなの??

.
諸事情で しばらく置いたままになった梯子。。。
.
こういう目新しいモノって 猫さまはチェック大好きですよね~ (^^;)
.
.
↓ 意外にも 最初に コウメさん登場。。。
.
( 来客もあったので うずらちゃんは潜伏中(汗) ピーモータンはケージの中です )
.
.
フーン ナニカシラ?? 
.
1001
.
しばし 匂い嗅いで 近くの穴で様子見するようです・・・
.
.
「 なんなのかしら?? 
.
新しいタワーにしては 形も 居心地も イマイチっぽいし・・・ 怪しいかも 」
.
フシン。。。
.
2002
.
そこへ シマも 登場~
.
.
「 んん?? なんだろ・・・ 」
.
スンススン。。。
.
2001
.
「 わ~ なんだか 上にあがれるようです!! 」
.
ヘェエエエエ~!?
3001_2
.
シマ 登ってみますか??
.
側で 見てるから 登ってみても大丈夫ですよ~ (^^)
.
.
エイッツ!! スチャッツ!!
4001_2
.
あ~ シマの登る姿 かわいいですね~ (^0^)
.
コウメさんも シマのこと見てるから かっこよいとこ見せないとですね!?
.
.
「 ふ~ん シマ 登ってみるのね・・・ 危ないかもなのに・・・ 」
.
ヨウスミ。。。
.
5002
.
次の段の様子見をしてるシマ・・・
.
.
「 足場 問題なしっ!! 」
.
ヨシッツ!!
.
6001_2
.
シマ~!! その添えた手先とか 揃ってる足先とか 太ももとか~
.
かわい過ぎです~~!! (*´ェ`*)
.
.
チンマリ。。。
7001
.
本猫は 真剣そのもので・・・
.
.
「 よっし!! 頂上が見えてきましたっ!! 」
.
キリッツ!!
.
8001
.
「 ここが 頂上ですか・・・ でも焦らず きちんとチェックですよ 」
.
フンフンフン。。。
.
9001
.
まめ豆ちゃんも 気付いて 近くにきましたよ~ (^^)
.
.
「 シマ兄ちゃん なんですかそれー?? 」
.
ワー♪
.
10001
.
「 ボク 頂上に登ってるんです!!
.
まめ豆ちゃん 危ないかもだから 下がって見ててくださいね!! 」
.
.
ヘー スゴイデスー!! ガンバレデスー!!
.
11
.
まめ豆ちゃんに応援されつつ・・・
.
シマ 登頂っ!!
.
.
キリッツ!!
.
12002_2
.
「 そんなに高さはないけど けっこう難易度の高いタワーでした・・・ 
.
でも ボク ばっちり登って 一番乗りです♪  コウメちゃんも見てくれて・・・」
.
エヘン♪
.
13001
.
.
コウメさん・・・
.
見て・・・ない・・ようで・・・
.
.
ボヘー。。。
14001
.
「 コウメちゃん・・ 見てくれてなかったみたいです・・・ 」
.
ドヨン。。。
.
15001
.
待ち時間 長かったし コウメさんて飽きっぽいから・・・
.
きっと 眠くなっちゃたんでしょう。。 (^^;)
.
でも ほら まめ豆ちゃんは 尊敬してるみたいですよ~!!
.
.
「 シマ兄ちゃん さすがですー!! まめ豆も 登ってみたいですー 」
.
ワァアアアア!!
.
16001
.
「 まめ豆ちゃん 登ってみるなら 譲りますよ。。 気を付けてっ!! 」
.
サササッツ!!
16002
.
シマが 退いたので 早速 興味津々のまめ豆ちゃん。。。
.
登るなら 危なくないように見てますから。。。 挑戦しますか??
.
.
スンスンスン。。。
17001
.
「 まめ豆でも 登れそうですー!! 」
.
ガンバルー!!
.
18001
.
しかし 意外と なかなか 登れない まめ豆ちゃん。。。
.
足場も横からだし 幅も狭いから ちょっと不安定かな??
.
.
ムムムムー
20002
.
.
あれ? まめ豆ちゃん どうしました??
.
登るの怖くなったかな? それとも不安定で 登りにくいですか??
.
.
「 ・・・・・ムムム 」
.
21
.
.
「 むー# 違いますー!! べつに 怖いのでも 乗りにくいのでもないですー#
.
でもほらー コレ こんな事が 書いてありますー!!」
.
ミテミテデスー!!
.
22001
.
へ?? なんですか??
.
↓  んん!?
.
.
「 危険マーク 」 (^0^;)
.
23001
.
と いうことで?? まめ豆ちゃんは 頂上には登りませんでした~ 
.
けっこう 慎重なんですね~
.
.
でも しばらく ニオイ嗅いだり 二本足立でたたずんだりで 満喫してましたよ~ (^^)
.
.
クススー♪
.
24001
.
まめ豆ちゃん まん丸な目や二本足立の姿とか すごくかわいいですよ~♪ (^0^)
.
.
.
☆ うずらちゃんとピータン
.
.
んん?? モメてる??
.
冷蔵庫の上は うずらちゃんのお気に入りの箱があるので・・・
.
ピータン なにか 邪魔したか 入ろうとしたのかな??
.
.
○×△※◇×!!#
.
25001
.
どうしましたか??
.
.
「 黒ピーが うずらの箱に 無断侵入したので 指導してるんですっ!! 」
.
ムスー
26001_2
.
「 でも うずらは 言葉と気迫で教えてるだけで 手は下してないのですよ~!!」
.
キリッツ!!
27_2
.
「 ね? 黒ピー?? 手を下さなくても 分かりますよね??」
ジィイイイイ・・・
.
.
「 あ・・ えっと・・ えっと・・ でも 一緒にお昼寝したいって 思っ・・・ 」
アウアウアウ。。。
.
28
.
.
「 黒ピー まだ わからないのですか?? 」
.
スススス。。。 ( あ~ うずらちゃんの手が・・・(^0^;))
.
29
.
でも まだ パンチしたり 触ったりはしてませんよ~
.
.
「 あ・・ えっと ボク もしかしたら マズイことしてるのかも・・・ 」
.
アセアセアセ。。。
.
30
.
さすがに ピータンも 察したかな?? (^^;)
.
.
「 わーん うずらたん ごめんなさーいー 」
.
脱出っ!!
.
バヒュンッツ!!
.
31
.
なんとか 手を下される前に 察して 脱出しました (^0^;)
.
.
「 ふぅうう 黒ピーってば やっと分かったみたいなのですよ~!!」
.
ヤレヤレデスナッツ!!
32
.
う う~ん 手を下さず 目に見えない気迫で押し出した・・ という感じ?!(^0^;)
.
うずらちゃんの指導 成功!! ですかね??
.
.
っと 思ったのですが・・・
.
.
↓ すぐにまた。。。
.
「 うずらたん こんいちはのチューですー♪ 」 (←大胆 (汗))
.
「 ふぬっつ!? 」
.
サササッツ♪
.
33
.
あまりの変化なさに 焦る うずらちゃん (^^;)
.
.
「 黒ピー さっき うずらが教育したの もう忘れたのですかね~??」
.
ハテサテ???
.
34
.
どうなんでしょう。。。
.
忘れっぽいのか? めげないのか? あえて覚えてないフリ???
.
.
ピータン キツめに指導されても うずらちゃんの側が ブームのようですねぇ (((^0^;)
.
.
「 うずらたん こっち側なら 座ってもいいよねー?? 」
.
「 ふぬっ?! また 黒ピーてば 側に来たのですか~?? 」
.
.
ナゼナノデスカ~??
35
.
.
めげずに側に来る ピータンに うずらちゃんも 驚いてるようですね~
.
「 ??? 不思議なのですよ~ うずらの指導の仕方 間違ってますかね?? 」
.
キョトン。。。
.
36
.
でもなんだか うずらちゃんは ピータンが めげずに何度も来るので
.
だいぶ 側に来るのOKになってるきてるみたいですねぇ~!?
.
むしろ ピータンの作戦勝ち だったりして~?? (^^)
.
.
.
☆ モータン
.
.
「 今回の〆は ボクなんだってー なんですかねー??」
.
ナンダロー??
.
37
.
↓ 無理して 狭い場所の箱に入ろうとする モータン。。。
.
.
オイショオイショ。。。
38
.
狭い幅なので いまいち入ろうとしても 入れない モータン。。。
.
.
「 あれー なんで入れないですかねー?? 」
.
ぷりぷりぷりぷ。。。
.
39001
.
短い足とシッポで 白タイツにブルマーみたいで (笑) しかも 踵が汚れてるし (笑)
.
モータン すごくかわいいですよ~!!(^0^)
.
.
「 ・・・・ 本当にですか?? それ 褒めてるんですかー??」
.
ムムムウ。。。
.
40001_3
.
↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

« ヒツジに変身?!なぜなのですか?? | トップページ | うずら城 侵入禁止っ!! »

うずらまめ豆シマコウメ+ピータンモータン」カテゴリの記事

コメント

あーそういうハシゴは猫さんは好きなようですが
降りるのに苦労したり、降りれられなくなって鳴いちゃう
猫ちゃんの画像や動画が・・(*´艸`)

コウメちゃんは、慎重派ですねぇ。
でも、タワーの穴ぐら(?)に入ってちょこんと出ている
コウメちゃんのお手手が可愛いですねぇ(*´艸`)
シマちゃんの揃えた足と、ちょっと添えているような
おてても可愛いですが(*´艸`)

豆ちゃん、お兄ちゃんの真似はちょっと早いかなぁ?(*´艸`)
うんうん、ちゃんと説明書きを読んで安全にね。
でも、シマちゃんや豆ちゃんの体重くらいなら問題ないと思いますが(笑)

ピータンは、うずらちゃんがお気に入りなんですかねぇ(*´艸`)
うずらちゃん、気に入られているんだよ。
ピータンに優しくね?(笑)

モータンも十分可愛いですよー(*´艸`)
白タイツにブルマー(*´艸`)
プリプリされたらかないませんねー(笑)

うちの子や、うずらちゃん、豆ちゃんは
茶色と黒の縞タイツという具合でしょうかね(*´艸`)

シマちゃん、器用ですね〜!
ピーモーから尊敬されるわけだ!
しかもまめ豆ちゃんにも譲ってあげちゃって!
おっとこ前〜
こないだ脚立持ってガスの警報器点検に来てくれた方が言ってましたけど、
猫ちゃんはみんな脚立に興味津々らしいですね。
登りたい意欲にかられるのかな?

うずらちゃんは厳しいが故に慕われる先輩みたいな感じなのでしょうか。
ピータンも今までこんな厳しくされたことない…ドキっみたいな?
野良にゃん出身のはずなのに。。

モータンの白タイツに黒ブルマ!
プリケツが可愛すぎます。
これからモータンは王子と呼ばせて頂きます!

>みやびんさま

へ~ 猫さんはハシゴ好きが多いのですか!!
確かに 降りるのはジャンプ以外難しそうですねぇ(^^;)

こういう時に 性格がでるのかもですね~
コウメさんはなかなか新しいモノには登ったりしません 
他猫を実験台?に観察してますww

まめ豆ちゃんも興味ありつつも
やや不安定と思ったようで登らなかったです~
危険って書いてありますしね!w

猫さんの手足はほんとかわいいですよね~
揃えたりしてたら 可愛さ倍増です♪

ピータン オンニャノコの中でもうずらちゃんが大好きいたいです(^0^;)
うずらちゃんに厳しくされても寄っていきます~(汗)

モータンの白タイツブルマー姿は 思わず笑っちゃう可愛さですよね?w
サビ猫さんは迷彩タイツ?!(^^)

>あこさま

猫さんて脚立好きなんですね~!!知りませんでした~
なんか登りたい本能刺激なのかな??

シマはけっこう順調に登ってました!
そんな男前な姿・・・まめ豆ちゃんは尊敬の眼差しでしたが
肝心のコウメさんは見てくれてなかったですw (^0^;)

ピータン うずらちゃんに厳しく指導されても再び寄っていきます(汗)
その厳しさに母の面影を感じるのか?それともM系なのか?!
めげない姿勢にうずらちゃんもややタジタジしてます~(^^;)

モータンのお尻プリプリ白タイツブルマー姿w
王子なんて~ウケます~ありがとう~(^0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1983535/66149645

この記事へのトラックバック一覧です: これ、新しい猫タワーなの??:

« ヒツジに変身?!なぜなのですか?? | トップページ | うずら城 侵入禁止っ!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ