« コウメちゃん美味しいです!! | トップページ | まめ豆かわいぃい~カギシッポ!! »

2016年5月25日 (水)

数は増えても争奪戦?!

うずらちゃん誕生プレゼント(まぁ みんにゃで使うのですが・・)で 

大きな爪研ぎ追加しましたが・・・

.

数が増えても やっぱり最新の玉座を 争奪戦??(^^;)

やっぱり 新しいモノを 占領したいものなのかな~(汗)

.

「 やっと 空いたですー!! 」

ササササッツ

1001_3

うずらちゃんが使ってないタイミングで 早速 まめ豆ちゃんが チェックインっ!!

.

「 なんか 新しい方が 座り心地がよいような気がしますー♪ 」 

( ← 同じモノですが 違いますか??(^^;))

.

クススー♪

3001

そんな 満足げな まめ豆ちゃんの背後に 

ぼんやりと写る コウメさん・・・ (^^;)

.

モヤ~ン。。。
2001

何気に コウメさんも 新しい爪研ぎに 興味あるのですね??(^0^;)

.

「 コウメが 座ろうと思ったのに 先を越されたわ・・・ 」

チッツ#

4001

コウメさん 大丈夫!! ブームだから しばらく待てば 空きもでてきますから~!!

.

そして・・・

別の日ですが 今度は・・・

.

「 うふっ♪ これって 新しいヤツよね? 

ふ~ん?? たしかに 張りのある座り心地・・・ 」

.
5001

ザザザッツ!!

ドンッツ#

.

「 ちょっ?! なによ?? 」

ハウッツ?!
6001

あ~ サビ柄ですが・・・

これは まめ豆ちゃんですねぇ~ 慌てて飛び乗ってきたようですよ~(^0^;)

.

「 まめ豆が 座るんですー!! 」

「 なによ~ コウメが先だったでしょ~#」

「 でも 真ん中に座ったのは まめ豆ですー!!」

「 何そのルール?! は? フルーツバスケット?!

そんなの 知らないわよっ も~いいわよ~サイテ~## 」

.

ギャアギャア# モー サイテー!!#

バヒュンッツ!!
7001

まだまだ 争奪戦が起きてます コウメさん撤収。。。(((^^;)

同じ型のが 2個あるというのに~ 新しいのはそんなに違うのでしょうか??(汗)
.

ササササッツ。。。
8001

「 やっぱり 新モノは 違うですー♪ まめ豆専用に したいですー!!」

プププー♪
9001

うずらちゃんは 少し『 新玉座 』ブームが落ち着いたけど・・・ 

次に まめ豆ちゃんがブームのようです(笑)

.

とはいえ 少しずつ 空きの時間もあるので・・・

.

キョロキョロ。。。
12001

シマ~!! (^^)

周りを警戒しつつも シマも やっぱり 乗ってみたいようです(^0^;)

.

「 どうやら うずらちゃんまめ豆ちゃんは 近くに居ないようです。。 」

チャンスデス!! サササッツ
13001

「 成功です・・・ でも 油断はできないです・・・ 

うずらまめ豆は どこからともなく 飛んできたりしますから・・・ 」

キリッツ!!
14001

っと せっかく乗ったのに やや警戒気味の シマでしたが・・・

調度 日当たりもよく・・・

.

ポカポカポカポカ。。。

「 ・・・・・・・。 」

ポカポカポカカ。。。
15001

しばらくの間 無事 奇襲(?!)も争奪戦もなく お昼寝までできました~♪

よかったね~ シマ~ (^^)

.

スピスピス~
16001

さて ピータンモータンは??

.

やはり 新しい方が 気になるようですねぇ(^^;)

前に買った 同じ型のじゃ ダメですかね??

.

ジィイイイイイ・・・

17001

何気に 空き待ちのモータン

しかし うずらちゃん・・・ 譲るつもりはないようですよ~(^^;)

.

「 牛モー 座りたいなら 古いけど同じのが後ろにあるのですよ~♪ 」

ココハ ユズラナイノデスヨ~ ホホエミ~♪

.

チェーッツ
18001

「 だって これは うずらのモノですから~!! 

母さん 手前に 『 うずら 』って 名前書いてなのですよ~!!」

.

エヘンッツ!!
19001

↑ え~?? こんな感じに 書けばいいんですかね?? (^^;)

書かなくても みんにゃ うずらちゃん最優先にしてくれてますよ?(笑)

.

そのあとも 寝たり毛繕いしたりと 住処のように長期滞在の うずらちゃん。。

そして 密かに ピータンも空き待ち?!

.

コソコソコソ。。。
20001_2

ちょっと 気配がバレたかな??

「 ふぬっ!? だれか うずらのことを 狙ってる?? 視線?!」

ムムム!?

21001

うずらちゃん~ 両脇 空き待ちされてますよ~!! (^0^;)

.

マダカナー?? ハヤクー!!
22001

.

しばらくして・・・

あっ!!

ピータンモータン 一緒に座ってるんですか? 仲良しですねぇ~(^^)

.

ギュウギュウゥ
23002_2

↓ うずらちゃんの空き待ちの間 

古い方の爪研ぎで ふたり一緒に乗って 健気に待ってるのでした~(^0^;)

やはり新入り子猫としては センパイには 遠慮しないとかもですよね?!

.
24002

でも そしてついに・・・

.

↓ しばらくすれば 空きタイミングもあるので・・・

.

キリリー!!

25002

モータン 新玉座 チェックインですね~ (^^)

あ?? ピータンも??

.

キリリー!!
26002

あ~ ピータンはまだ 前からの爪研ぎですが・・・(^^;)

でも お揃いの爪研ぎを 並んで同時に使えてよかったですね~!!

かわいいですよ~♪

.

ミャミャミャ♪ ミャミャ♪

27002_2

( ちなみに この時は うずらちゃんは窓辺タワーで お昼寝でした~)
.

「 今なら 安心して 使えるのですー!! 」

「 オ○の居ぬ間に・・・ゴニョゴニョオ・・・ 」

.

ミャミャミャー♪
28001

☆ オマケ

夜は また サビサビコンビが 使用。。。(^^)

今度は まめ豆ちゃんが新玉座ですね~

ひとり1台あるから 仲良く並んで使えてよいですね~♪ (^0^)

.

「 うずらちゃんと一緒に お揃いのベッドですー♪ 」

クススー♪
29001_2

サビサビコンビが 使ってるときは 他のみんにゃは遠慮みたい?(^0^;)

「 この席は サビサビコンビのモノなのですよ~ 」ってことかな~?(笑)

.

なんだか よく見ると ちょっと気の強そうな顔して写ってる?!

サビサビコンビ 強そうですっ!! (笑)

.

キリツ!!  キリリー!!
30001

↓ さらに 数日。。。

今回は シマモータンが 並んで使ってますねぇ~

ピータンは ウロウロ??

31001

しばらくしたら・・・

我が家のオトコノコ(?!)揃って 集まって昼寝してましたよ~!!(^^;)

.

4猫?!

32001

そして・・・

.

あっつ!! (゜Д゜)

.

「 なんなのですか~?? そんな大声だして~?? 」

ナニゴトナノデスッ?!
33

「 なに?? そんな大きな声だして・・・ 」

ウルサイワヨ!!

34_2


まめ豆ちゃんだって 驚いてますよ~!!

.

ナヌヌー!?
35

コウメさんとうずらちゃんも 仲良く並んで使えてよかったですねぇ~!! (^^)

.

マッタリ。。。
36

まめ豆ちゃんも 近づいてきて・・・

っと いうことで? オンニャノコも 揃いました~♪ (^0^)

37

まぁ みんにゃで うまく交代で 仲良く使ってくださいね~!!

さすがに これ以上 同じのを・・・増やすのは・・・ ですから~ (^0^;)

( っというか きっと同型を増やしても 最新のが争奪戦になるんだと思いますっ(笑))

.

↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

« コウメちゃん美味しいです!! | トップページ | まめ豆かわいぃい~カギシッポ!! »

うずらまめ豆シマコウメ+ピータンモータン」カテゴリの記事

コメント

あはは。やっぱりそれなりに使われているのと、新品を
比べると、研がれている分、やっぱり新品のほうが感触が
良いのでしょうかね(*´艸`)
猫様の拘りは人間にはよくわからないですからねぇ(笑)
それに、形は同じでも新品をチェックするのは
猫様の習性ですしねぇ(笑)

やっぱり、うずらちゃんは一番なんですねぇ(笑)
その次に豆ちゃんとは・・やっぱりさびっ子はお転婆(?)な子が多いのでしょうかねぇ(*´艸`)

オトコノコ勢揃いも・・やっぱり女の子には叶わないんでしょうねぇ(笑)
コウメちゃんにはシマちゃんは頭が上がりませんし
モータン、ピータンでは豆々コンビには太刀打ちできませんからねぇ(笑)
そして、旦那様は、うずら母さんに・・・(笑)
旨くできているものですねぇ(*´艸`)

うずらさんw
新しいの貰えてよかったね〜
これからも王座をめぐっての
争いが続くねw

>みやびんさま

同じ型でも やっぱりニオイが付いてないから
早くニオイを付けて 自己アピールなんでしょうか??
素材のダンボールも張りがあるとか??w

結局 何個になっても最新のを争奪戦かもですねぇ(^^;)

やはりオンニャノコのほうが強いですねぇ~(汗)
我が家だけなのかな??
そしてオンニャノコのなかでもサビサビコンビw
そしてさらにうずらちゃんが運動能力も賢さも総合的にみて頂点っ!!って感じですねぇ(^0^;)

>hachiさま

玉座争いは 何個増やしても続くようですw
うずらちゃんは圧倒的に強いんですが
その下でも争奪はあり密かに争ってるかも?!ww

これ以上増やすと部屋がヤバいので(汗)
なんとか争いつつ仲良く使ってもらいです~(^0^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1983535/65655334

この記事へのトラックバック一覧です: 数は増えても争奪戦?!:

« コウメちゃん美味しいです!! | トップページ | まめ豆かわいぃい~カギシッポ!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ