« ひな祭りする?? | トップページ | コウメ姉さんさすがのケツ圧っ?! »

2016年3月10日 (木)

先輩猫からの指導?!

こんいちは うずらですっ

うずらは最近 黒ピー牛モーの指導で忙しいのですよ~

ちゃんと先輩を立てるように 教えてあげてるんですっ!!

.

キリッツ!!

1

( シマ兄ちゃんは なんだかんだで子猫には甘いですからねぇ~ )

.

↓ そんな うずらちゃんの先輩的 指導の様子。。。

.

コウメさんうずらちゃん そしてピータンが並んでますよ~

.

モゾモゾゾ。。。

1002

へ~ ピータンてば うずらちゃんと一緒のとこに 座ってる~(^^)

な~んて 微笑みながら 撮影してると・・・

うずらちゃんが 爪を研ぎだしましたよ?

( そんな うずらちゃんの様子を 何気にチェックのコウメさん(笑))

.

バリバリリ。。#

2001

ずいぶんと激しい爪研ぎで バリバリッ!!#してますねぇ (^^;)

ちょっとその勢いに ピータンも不安気??

.

「 う うずらちゃん・・・ なにしてるんですか?! 」

「 うずらは 爪を研いでるだけなのですよ~♪ 」

.

ホントニー?? 

3001

確かに バリバリ 爪を研いでるんですが・・・

.

ときどき・・・

.

ササササッツ

!!
4001

「 う うずらちゃん 今 ボクのこと パンチしようとしてた?? 」

「 いいえ・・・ うずらは 爪を研いでただけなのですよ~ 」

.

ホホエミー

ホ ホントニ??
5001

「 ほら 爪を研いでるだけなのですよ~!! 」

ボリリ。。。

( うずらちゃん 睨んでませんか?!(^0^;))
6001

サササッツ

エイエイッツ#

.
7001

「 やっぱり ボクのこと 押し出そうとしてる?? 」

「 へ? うずらは 爪をこうやって 研いで・・・ 」

.

サササッツ
8001

「 爪 研いじゃうのですよ~!! 」

クイクイクイッツ!!

( 何気にチェックし続けてる コウメさん (^^;))

.

「 わーん なんかボク 同じ段に乗るなんて 図々しかったのかもー(泣) 」

アセアセアセ。。。
9001

「 ご ごめんなさいー お邪魔しちゃったですー!! 」

アセアセ。。。

.

バヒュンッツ!!
10001

う うずらちゃん。。。 (^0^;)

.

「 あれ~?? 黒ピーてば 逃げちゃったのですよ~ 

勝負しないんですかね?? まだまだチキンな子猫さんですなっ!!」

.

クススー♪
11001
.

そして 気のせいか 気配を消してるコウメさん(笑)

.

「 コ コウメも うずらとは勝負したくないわよっ!! 」

ドキドキドキ。。。

12001

.

↓ 今度は モータン 

玉座に座る うずらちゃんの下に潜ってます 

.

モゾモゾゾ。。。

.

「 ふぬっ!! 牛モー 発見っつ!! 」

13001

「 反対側から出て うずらを攻撃する気ですか?? 」

ザザザッツ

( 素早く半転する うずらちゃん。。。)
13002

そして モータンが 反対側に顔を出すと。。。

.

「 はい こんいちは~ 牛モー なにしてるのですか~ 」

ホホエミー

.

ドキッツ!! 

( モータン 驚き顔してますね(笑))

.
14001

「 まさか うずらを攻撃しようと??

でも そんな体勢じゃ 不利なのでは?? 」
.

うずらちゃん パンチポーズになってます (^^;)

そして モータン 思わず固まっちゃって 逃げずに目をつぶっちゃってます(汗)
.

オラオラオラ~!!
15001_2
.

「 顔面パンチ 喰らうかもです!! 」

エーン。。。

15001

と 思いきや うずらちゃん ポーズだけで 

パンチしませんよ~ (優しいっ!!)

.

「 あ あれ?! パンチしてこないです?? 」

「 今のは 警告なのですよ~ 今 逃げたら 許すのですよ~!!」

ジィイイイイ。。。

16001

っと いうことで

うずらちゃんが 玉座に乗ってるとき 

後ろからこっそりいたずらしようなんて考えないようにしよう・・・

と学んだような? モータンでした (^^;)

.

「 ふぅうううう。。。 危なかったですー 」

( そんな様子を 満足気に眺めてる? うずらちゃん (^0^;))

17001

しかし。。。

子猫なので またしばらくすれば。。。

.

コソコソコソ。。。

18

モゾゾゾ。。。
19

「 よしっ♪ 今回は 気付かれてないはずー♪ 」

ミャミャミャ♪
20002

バシバシバシッツ!!###

( パンチ連打 )

「 あぁああああー(泣) 」

21002_2

まめ豆ちゃんから 容赦ない パンチ連打で 教育されてたのでした (^0^;)

.

「 下から覗くなんて 失礼ですー!!# 」

プンプン##

.

アワワワワワ。。)))
22002

今度こそ モータン 懲りたかな??(笑)

.

「 まめ豆 なかなかの指導っぷりですなっ!! 

これからも まめ豆と一緒に 先輩猫の地位維持のために 

教育 がんばるのですよ~!! 」

.

キリッツ!!

( なぜか シマも背後で キリッツ!!(^^;))

17_3

☆ オマケ

日向ぼっこの まめ豆ちゃんとシマ。。。

.

ホカホカカ。。。
23002

気持ちよさそうですね~ (^^)

プースピスー
24002

しかし

よく見ると シマってば 枕からずり落ちつつ だらだら昼寝する オッサン風(^^;)

.

ダラリ~
25002

「 も~ 母さん!? 撮影禁止ですっ!! 」

ムスー
26001

まめ豆ちゃんは 伸びしてゴキゲン~ 足先かわいい~(^^)

.

キモチイイデスー♪ ノビー♪
27001

自由な寝姿で のんびり日向ぼっこ いいですね~ (^^)

( まだ 朝7時頃の写真ですけどね!! 食後のまどろみです(^^;))

.

ポカポカポカ。。。
28001


↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

« ひな祭りする?? | トップページ | コウメ姉さんさすがのケツ圧っ?! »

うずらまめ豆シマコウメ+ピータンモータン」カテゴリの記事

コメント

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
やっぱり、おんにゃの子最強!と言う感じですねぇ( *´艸`)
シマちゃんはもう判りきってるから何もしないまでも
モータンとピータンに教育的指導と言う感じでしょうかね、うずらちゃんと豆ちゃん(笑)
コウメちゃんは、隠居していて実権を握っているのが
うずらちゃんと豆ちゃんの2大女帝・・・( *´艸`)

モータンも、ピータンもしっかりと教育を受けて女帝の臣下に・・・(笑)

うずらちゃん…
爪研ぐふりして教育的指導とは!
人間だったら相当嫌味なお姉様ですよ〜
ま、猫だからかわいいんですけど!

まめ豆ちゃんは直接指導タイプですね。
一見怖がられるけど慕われるような。

コウメ姐さんは孤高の方らしく、指導もされないんですね〜
ピータンモータン、三者三様なお姉様方のもとでいい男に成長するのだ!

>みやびんさま

コウメさんは実害が及ばなければ「別に興味ナシ」なのですが
サビサビコンビはけっこう教育係りとなって頑張ってますw(^0^;)

体格的にはもうピータンモータンのほうが上ですが
うずらまめ豆は恐れられてるし敬われてる感じなので
今のところ教育成功なのかもですね?!(^^;)

ま~シマもですがオンニャノコは結局、上の立場になるモノなんでしょうか??(爆)

>あこさま

コウメさんも実害及ぶとキレますが(汗)
基本 孤高なので自分の所にこなければOKって感じみたいです(^^;)

しかし うずらまめ豆ちゃんはしっかり立場をアピールしますw
ピータンモータンは基本パンチされてもほとんどやり返さないですよ(汗)
なので体格的には不利なはずなんですが 
サビサビコンビはしっかり上位に立ってますよ~(^0^;)

いずれいしろシマもなんですが オンニャノコのほうが強いし敬われてますw
どのコも方向性は違えどなかなかパワフルなオンニャノコですからねぇ~!!
それが平和の秘訣なのかもしれません?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1983535/64374806

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩猫からの指導?!:

« ひな祭りする?? | トップページ | コウメ姉さんさすがのケツ圧っ?! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ