« ちょっと遅れたけどバレンタインデープレゼント?! | トップページ | 大きくても小さい子猫気分!? »

2016年2月27日 (土)

目が離せないっつ!!(@Д@;)


こんいちは うずらですっ!!

母さんが 『 目が離せないっつ!! 目が回る~(@Д@;) 』 って言ってて

ちょっと過労で ブログ更新 滞ってるのですよ~ 

.

ヤレヤレ。。

1001

↓ なんでも 黒ピーと牛モーが 原因だとか??

.

エ?! ボクタチ??

1

そうなんです

も~ 特にモータンが 目が離せないんです~ (´д`) 

.

「 え? ボク?? 」

ナゼナゼー??
2001

最近 家猫修行の放牧時間を 増やしてるんですが。。

ま~ 何かしらしでかすんですよ~(^^;) 

すごくかわいいけど 子猫×2×オトコノコって けっこう大変??

.

ほら~ 爪とぎに付いたロープで じゃれちゃってかわいい~♪

なんて見てると。。。

.

ミヤミャミャ♪
3001

なぜか 足も気になり 噛む。。。

.

ハムムム。。。
4001

で バランス崩して 手は爪が引っ掛かって 取れなくて ジタバタ (^^;)

.

アワワワワァアー!!
5001

↓ これだって かわいい顔して すましてますが

クッションの房を 破壊しようとしてます (@Д@;) 

.

チロリ。。。
5

↓ 今や『 妙に静かだと思ったら モータンチェック 』 が合言葉(^^;)

4

リモコンのゴムっぽいボタンを 齧くってるんですよ~ (´д`)ヤメテ~

.

「 なんか 歯ごたえ的に いけるかもー?!」 (←いけませんっ!!)

ムシャシャ。。。

3002


シマ以外は 全員子猫から育ててますが

ここまで 気が抜けないコはいなくて・・・ 力強いし 誤飲も心配だし (^0^;)

なんかコテツの子犬時代のような? 

ピータンと比べても 目が離せないモータンの積極性と食欲(汗)

.

実はモータン 野良時代も 近隣住宅の子供用サッカーゴールの網に絡まり

ぐるぐる巻きで身動きできず 1時間くらい大声で鳴いてたことも。。

幸い私の母が気付いて そのお宅にお願いしてネットを切って救出できました。。(汗)

.

↓ あ~今度は シマが寝てるところに~!!

.

ザザザッツ

6001

だから~ 寝てるときは ダメって言ってるでしょ~(汗)

.

「 ニオイ 嗅ぐだけですー 」 ( ←ウソ )

フンフンフン
7001

↓ かわいく 抱き枕と添い寝♪

.
7

な~んて 思いきや 

耳 思いっきり齧ってるし!!(@Д@;)

.

ガブガブガブ
7002

↓ だから~ 寝てるときはダメだってば~ (@Д@;)

.

コソコソコソ。。。
7003

わ~ 一緒に並んで かわいい~♪

.

ミャミャミャ♪
8001

な~んて思ってると

「 ふぬ?! なんか ここに何かあるかも~!! 」

バリガリリリッツ!!

9001

家が 破壊されそ・・ (@Д@;)

.

というか 事故や誤飲が恐くて 常に眼で追ってるという・・・(^^;)

.

もちろん うずらまめ豆の時もあるので 

かなり誤飲しそうな物や危険物は撤収してるんですが・・・ 

モータンは とりあえず わからない物は『 食べられるかも~♪ 』精神で臨むので

齧りが半端なく そんな物?!っていうのも 食べる前提だったりするんですよ~

しかも 力が強いっ!! タッパ容器のフタだって開けられます (汗)

.

↓ ほら こ~んな かわいい感じですが。。。

.

ホヘ??
10001

齧ってますからね~ しかもけっこうなマジ噛みですよ~ (^^;)

.

「 なんか 齧ってたら 味してきたかも~♪ 」

グブブブ。。。

11001

.

「 たしかに 目が離せませんなっ!!」

ヤレヤレ。。。
12001

↓ そういう うずらちゃんの背後にも・・・

.

サササッツ

フヌヌ!?
13001

シャー###

( うずらちゃ・・・(^0^;))
14001

エーン。。。

ササササッツ
15001

でも うずらちゃんとコウメさんは 恐れられてて

『 シャー# 』一発で 撃退できるんですよ~ (笑)

.

「 楽勝ですなっ!!」

キリッツ
16001

ま~ 子猫時代の 数ヶ月の間だよね??

っと思って 事故ないように( 家破壊されないように )がんばります~(^^;)

( でも この月齢で すでにうずらまめ豆でも もっと分別ついてたような??(汗))

.

☆ オマケ

特に うずらちゃんは ピータンモータンに 敬われてます(^^;)

.

↓ なにしてるのかな??

「 うずら姉さん!? そこは・・・ ボクたちの・・・」

.
17001

う うずらちゃん??

ピータンモータンのケージに 入ってますが・・・

まさか??

.

ササササッツ
18001
.

「 清めっつ!! 」

シャーーーー

19001

うずらちゃん・・・

ケージ開けてると わざわざ ピータンモータンのトイレにしに行きます (^^;)

清め?! 縄張りアピール?? 

.

それにしても この真剣な表情~(^0^)

.

キリッツ!!

ショーーー。。。
20003

まぁ トイレの中に きちんとしてるし

それで先住の威厳が保たれるなら・・・ いいです・・よね??(^^;)

.

次回は ピータンのことを~ ピータンも別方向に大胆で 目が離せません~!!

.

↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

« ちょっと遅れたけどバレンタインデープレゼント?! | トップページ | 大きくても小さい子猫気分!? »

うずらまめ豆シマコウメ+ピータンモータン」カテゴリの記事

コメント

おおう、モータン、ピータンってかなり腕白なんですねぇ( *´艸`)
やっぱり、人間の男の子も腕白な子はちーっとも落ち着きが無くて
あちこち行って、騒動を巻き起こしますからねぇ。
猫ちゃんでも、それは変わらない・・ということでしょうか(笑)

リモコンを齧るモータン。最初の写真が
リモコンでチャンネルを変えながら、TVを見ているようで笑ってしまいました( *´艸`)

おんにゃの子は、おとなしい子が多いんでしょうかね。
うちの子も、誤飲誤食に気をつけていましたが、それほどタイヘンなことをしてくれることも
なかったかと・・・(^^;)

うずらちゃんは、お姉ちゃんとして頑張ってるんでしょうかね( *´艸`)
万が一、うちの子にも弟とかができたら、うずらちゃんのような行動をするのでしょうかね( *´艸`)

そうだったんですねー!
うずらちゃん、お母さまにマイペース更新で大丈夫ですよーとお伝えくださいな。

ムギも子猫の頃はいろいろとやらかしてくれましたが、
所詮はオンニャノコだったんだなーと思います。
腕白オトコニャコの子育てが大変なのは
ニンゲンも猫も一緒なんですね。
ピータン、コウメ姐さんとうずらちゃんにしっかりと教育してもらってください!
ニンゲンと同じで歯が痒くていろいろ噛んじゃったりしてるのかもですね〜

Σ(゚Д゚ υ) アリャま。。。
うちの新入りも。。。がじがじちゃん。。。
ベランダのゴムさんだるを
かじり倒してげろりました・・・・w

>みやびんさま

うずらまめ豆ともになかなか活動的で好奇心旺盛タイプだったんですがw
食べれない物とか危ない場所とか危険回避能力は高かったような記憶が。。

なんというかモータンはその点が天然というか単純というか
「 なんだろ~食べられるか齧ってみる~ 」
「 食べられないかも~あ、でもなんか噛んでるうちに飲み込んじゃった!!」
とかなりそうな危うさと、オトコノコならではの腕力があるから目が離せない度が高いんですよ~(^^;)

リモコン、私も「わ~なんかだらけてテレビ見てる感じ♪」とか思ったのに
よく見たらリモコンのゴム齧ってました(爆)

うずらちゃんはやはり先輩アピールでしょうねぇ~
なんとも得意げでしたよ~(^^;)

>あこさま

なんか無意識に放牧中は目で常に追ってるからか疲労気味ですw
子猫はかわいいけど早く分別つくようになってもらいたい~です(^^;)

うずらまめ豆も活動的で「コウメさんて楽だったんだ~!」と感じてたんですが
ピータンモータンはオトコノコだから?か 身体はもう大きくて力もあるのに
いつもでも子猫状態で好奇心のままに行動で焦ります(^0^;)
昨日も大きなゴミ箱の蓋を顎で押し上げて開けましたよ~!!

歯もやはり歯固めしたいんでしょうねぇ。。
しかしそのまま噛み砕いてごっくん飲んじゃったは勘弁なので(汗)
やはり目が離せないくてハラハラですよ~

あ 先住猫達はあんまりそういう教育はしてくれなくて・・
「あ~ あそこ開けちゃったりしてますよ~食べられないのにね~! 」ってチラ見してたりしますw(^^;)

>hachiさま

れいちゃんですか? 美猫なのにけっこうヤンチャなタイプなのね?!(^0^;)
カジカジはまだしもゴックン飲んだりしちゃうのが恐ろしいですよねぇ~
切腹で取り出しとか大変な話もちらちら聞くので・・
早く食べられないモノを区別できるようになって~!!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1983535/64165976

この記事へのトラックバック一覧です: 目が離せないっつ!!(@Д@;):

« ちょっと遅れたけどバレンタインデープレゼント?! | トップページ | 大きくても小さい子猫気分!? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ