« ライバル登場っ?! | トップページ | 兄弟再会?? »

2016年1月13日 (水)

VS保護猫 それぞれの反応(^0^;)

ピータンモータン 保護してから1ヶ月経ちました~

日々 家猫として 順応してきてくれてます~(^^)

.

ケージは自分達の城=安全エリアと思ってるようで 

ケージ外で なにか怖かったりするとケージに戻ります!

.

↓ 日を浴びて まったり寛ぎ中。。(^^)

1

そして ピータンも短時間だけど ケージ外へ挑戦っ!!

.

ドキドキドキ。。。
2

早速 シマが?!

.

アレアレレ?!

ザザザザッツ
3

どうするかな? と見守るも 素通り。。。(^0^;)

.

なんと 素通りして 保護猫ケージへ?!(゚д゚ )

.

コソコソコソ。。。
4
.

ピータンは 猫じゃらしに夢中。。

.

「 わぁあああ???」

5
.

その隙に さっさと ケージにチェックインなシマ(^^;)

.

サササッツ

6
.

トイレチェック・・・ やめてください~!!(^^;)

.

スンンスンス。。。

7

ピータンは 運動できて 嬉しそう!!

よかった~ まだ少しだけど 楽しもうね~(^^)

.

ニャハハハハ・・・!!
8

と こんな感じで しばし 遊んでると・・・

.
9

.

↓ 爪研ぎの穴から なにか??

ゴソゴソソ。。。
10

う うずらちゃん~!?

なんで そんなところに 潜んでるんですか~?(^0^;)

.

「 静かにっ!! うずらは 偵察してるのですよ~ 」

ザザザッツ
11
.

「 どうやら 黒いのが 金網の外に出てきてるようなのですよ~!!」

ゴソゴソソ。。。

12

穴から 覗いてましたが

しばらくして ついにお出まし~(^0^)

.

ジャ~ン!!
13
.

猫大好きなピータン

早速 ご挨拶です!!

.

「 こ こんにちはー!! 」

ミャミャミャミャ♪

14

実はピータン うずらちゃん大好きで 

うずらちゃんがケージ近くを歩くと ミャーミャー甘え声で呼んでたくらいなんです(^0^;)

.

「 かわいいですね♪ 一緒に 遊びませんかー??」

「 いえいえ 観察させてもらうのですよ~ 」

.
15

子猫パワーに ややびびる うずらちゃん。。(^^;)

うずらちゃんもずいぶんお姉さんになったものです(?!)

.

残念ながら 一緒には遊んでもらえませんでしたが

間近で うずらちゃん見学ですよ~(^^)

.

↓ って その目線は・・・

『 見学 』って微笑ましいものでなく  『 観察 』かな??(^0^;)

.

ジィイイイイイイ~!!

16_2

でも 見てるだけで 逃げも攻撃もなしだから 初回だし上出来ですよね??

.

「 仲良くなれるようにがんばるー!! 」

キリッツ!!

17

それにしても 本当に子猫パワーはすごくて・・ 動きが速い・・・

.

ニャニャニャ?! ザザザッツ
18

うずらまめ豆ちゃんが 落ち着いて見えるくらいですよ~(^0^;)

( そんなに落ち着いてないはずだけど?!)

.

ヒャッハ~!! バヒュンッツ♪
19

↓ ところで コウメさんと フリーにしてるときの保護猫たちの関係は。。。

.

全く 興味なく 普通に寝てます(^^;) 

.

自分のところにさえ来なきゃOKだし 

もし来ても モータンピータンには 唸れば即撤収なので平気なんです~

( うずらまめ豆は コウメさんが唸っても 全然平気で近寄りますからねぇ~(汗))

.
20

スースピスー。。。
21

うずらまめ豆ちゃんは 保護猫に夢中なので コウメさんはノーマーク?!

コウメさんはむしろ ゆっくり寝れてるかもです(^^;)

.

「 まてまてー!! まめ豆と 挨拶するですー!!」

ダダダッツ!!
22

.

「 チャンスですー!! 」

ササササッツ
23

そして まめ豆ちゃん お約束の・・・

.

クハァ・・・
24

何度 それを繰り返すんですか??(^0^;)

.

カハァア。。。
25_2

↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

« ライバル登場っ?! | トップページ | 兄弟再会?? »

うずらまめ豆シマコウメ+ピータンモータン」カテゴリの記事

コメント

くはぁ〜w
くは〜〜〜wって
危険ドラッグじゃないんだからww
やめなさいw

ピータンもお外を闊歩ですか( *´艸`)
みんにゃとの垣根もだいぶ低くなってきましたねぇ。

豆ちゃんはモータン専属でしょうか?(笑)
年の近い同士ピータンとも一緒に遊べばいいですのにねぇ( *´艸`)

うずらちゃん、どうしたの!?落ち着いたお姉ちゃんに見えるよ!(笑)
うちの子と同い年なので、本当の子猫に圧倒されているのでしょうか?( *´艸`)

コウメちゃんは、最年長お姉ちゃんらしいのかな??(笑)
まあ、興味が無いだけですかね(笑)

くつろいでるところのモータンの表情がなんとも言えず良いですね^^
ピータンは猫好きなんですね~
猫にも猫好きな猫・猫嫌いな猫・人間好きな猫…と色々いるようですが。
しかもうずらちゃんが好きなんですね!なんとも微笑ましい…。

それにしてもまめ豆ちゃん、クハァって?!!

>hachiさま

なんでしょう?
依存性あり??(汗)
クハァの瞬間て臭いだけじゃないんですかねぇ??w

>みやびんさま

もしかしたらピータンのほうが兄弟なのにずっと大きいので
まめ豆的にはモータンの方が身近に感じるのかも?

うずらもまだまだ走り周りますけど
やはりいつでもどこでも何にでもな子猫っぽさはさすがにw
なので まだまだ子猫なまめ豆ちゃんのほうが積極的に接触してます~!

コウメさんは・・
うずらまめ豆のときもですから・・
性格でしょうww

>ごまもふうずらママさま

モータンはちょび髭で三枚目風ですが
内面もかなりポケ~としてるし友好的なんですよ♪

ピータンは人間より猫さんが全然好きですねぇ(^^;)
うずらちゃん見ると特に積極的で仲良くしたくてミャミャ鳴くのに 
私には「・・・ニャ」くらいですw
まぁ標準レベルくらいに人馴れしてくれたらOKですね~

まめ豆ちゃん・・・
わざわざモータンの後ろに行っては
こそこそっと嗅いでクハァしてます(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1983535/63447897

この記事へのトラックバック一覧です: VS保護猫 それぞれの反応(^0^;):

« ライバル登場っ?! | トップページ | 兄弟再会?? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ