« 保護猫 観察会?! | トップページ | あけましておめでとうございます!! »

2015年12月30日 (水)

初の直接対面っ!!+猫娘?!

モータンはすっかりベタベタ触ってもOKになったので 

少しずつ ケージ外デビューに !!

1


っと言っても モータンも遠慮してか 安心エリアのケージ前でウロウロ程度。。

不安になると ケージにすぐ戻ります(^0^;)

2

おっ!!

うずらちゃんが 箱の反対側から 覗いてます~ 近いですよ~!!

.

ジィイイイ。。。
3
.

おっ?

お互い 気付いたかな?? 初の直接対面?!

.

フヌッツ?!

ンンン??

4

「 あっ コ コンニチハー 」

ペコペコ。。。
5

かなり遠慮・・というか ビビってるかな?モータンは (^^;)

うずらちゃんは 変わらず 凝視。。

.

モジモジモジ。。。
6
.

モータンに リラックスして貰うために オモチャ投入~!!

思わず 即反応 (笑)

.

サササッツ
7

.

うずらちゃんの方を チェック。。。

.

チロリ。。。
8

うずらちゃんは 特に変化ないので

モータン オモチャと遊びだしました~

.
9

遊びだすと 夢中なのは 子猫って感じですね~

伸び伸び遊べますね~(^^)

.

キャキャキャ♪ ゴロゴロン♪
10

.

で うずらちゃんは 終始そんな モータンを観察してました~ (^^)

.

「 金網の外に 出てきてるのですよ~ 」

ムムムム??
11

シマも けっこう近くでチェック。。

しかし特に反応なく スルーな感じ(^^;)
12
.

まめ豆ちゃんは 近くのタワー最上段から 観察してましたよ~

一緒に今度は 遊んでみたら??

.

「 あれれー 出てこれるんですかー?? 」

ジィイイイ。。。

13

しばらく 遊んだら まだ今はケージに戻りましょうね~ 

( ピータンはまだお留守番だしね(^^;))
.

☆ オマケ

外のハヤブサを警備する まめ豆ちゃんが 妙に人間っぽくみえた・・・

ハヤブサー ハヤブサデスー!!
14

なんだろ? 真っ直ぐ立ってるから?? バランス??(^^;)

.

オーイ ショウブシマスカー!!

15

なんだか この時は 特に小さい人ぽく感じたのでした~(笑)

16

猫娘っぽいのかな??

.

キリリー!!

17

↓ あと なぜか この時は コウメさんも走って警備に参加したんですよ~!!

なんか コウメさんが キリッツと警備参加してるだけで ウケてしまいました~(^^;)

( この写真の まめ豆ちゃんは 猫に戻ってるかな~? )

.

フンガー!!

18

ちなみに シマも 背後から監督してましたよ~ (^^)

19

今年後半はバタバタしたけど 年末には一段落でまぁ平和です~(^^)

↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

« 保護猫 観察会?! | トップページ | あけましておめでとうございます!! »

うずらまめ豆シマコウメ+ピータンモータン」カテゴリの記事

コメント

モータンおめでとう!ヽ(=´▽`=)ノ
ゲージの外に出てのびのびと遊べてよかったですね~。
うずらちゃんが側で観察してるのがまた・・( *´艸`)
豆ちゃんやシマちゃんも見てますが、シマちゃんのは
なんか落ち着いた保護者のような視線です(笑)

豆ちゃんの警備たしかに人間っぽいですね( *´艸`)
豆ちゃんも猫又になるのでしょうか?(笑)
うちの子もこの間半纏を着たままでつかまり立ちしてたので
もう人間っぽい上に可愛かったので豆ちゃんももうとびっきり可愛いですよ~( *´艸`)

コウメちゃんは極たまに入る警備スイッチでも入ったのでしょうか?(笑)
シマちゃんは一番後ろからで、やっぱり保護者スイッチがはいってるのでしょうか?(笑)

あけましておめでとうございます。

年々賑やかになるうずら豆ちゃん一家。
我が家のみきとごまも、自分は保護するだけで里親さんを探すぞ、と思っていたのですが、気づいたら家族でした^^

ピータンモータン&先住猫ちゃんたち、うまくやっていけそうな予感します。

今年もブログ、楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願いします。

>みやびんさま

シマコウメは黙認というかスルーな雰囲気です(^^;)
サスサス沢山してゴキゲンとってます(汗)

うずらまめ豆は興味あるけど
ちょっと怖いのとライバル心なのか?近くで爪とぎしたり
のびしたりしてますw

モータンは子猫だからオモチャ見せたら
もうそれだけ!って感じですよ(^^)

つかまり立ちはやっぱり人間ぽくっ見えますねww
とくに真っ直ぐ立つと~ウケちゃいますねぇ~

>Maggieさま

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします~

そ そうなんです
とりあえず保護して慣れたら 里親さん探しがんばるぞぉ~!!
って感じだったんですが・・なんだか6猫でもお世話の手間はそんなに変わらない感じで。。
まぁあとは病院とか金銭面も責任持っていくために考えてみないとですが。。
感情的には先住と馴染めるならこのまま~って気持ちが強くなってます(^0^;)

それではぜひまた覗きにきてくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1983535/63219537

この記事へのトラックバック一覧です: 初の直接対面っ!!+猫娘?!:

« 保護猫 観察会?! | トップページ | あけましておめでとうございます!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ