« 猫増加しました。。 | トップページ | こっそり覗き見なのですよ~!! »

2015年12月15日 (火)

保護猫さんとの関係は??

子猫たち 今回は私が保護主なので 我が家で家猫修行したら 里親さんを探そうと。。

でも 先住猫との相性がよかったら このままでも?なんてよぎったり?!

( 実家の庭に母親猫と急に現れました。既に数ヶ月に育ってました。 

その後 いろいろあったのです。。 まぁ ともかく 気分的に保護せずにはいられず 

悩んで検討して 結局保護しようと決心したのでした(^^;) )

.

翌日午後には シマコウメまめ豆は 普段と同じ寝姿。。

1


2

3

うずらちゃんだけは ゴハントイレ以外は ロフトの箱に潜んでました(^^;)

4

しかし その後は けっこうケージのある居間をうろうろしだし・・・

.

チラ見(^0^;)

5
.

↓ まめ豆ちゃんも たまにシャーシャー言うけど 最前線へ偵察へ (^0^;)

6

早くも 3ショット記念撮影?!

.
7
.

今日も 余裕の寝姿。。

8

コウメさんも 自分に迫ってくるモノ以外は 無関心ですからね~(^^;)

余裕の寛ぎっ(笑)

.
9
.

あふぅ~!!

10

.

そして シマは 子猫ケージの前で まさかの 『 遊ぼう ごろん状態 』(^0^;)

.

「 母さん 勝負するのです!! 」

ゴロンゴロン。。。
11

.
こんな 甘タレポーズを 子猫の前でやって 

我が家のリーダーの面子は 大丈夫なんでしょうか?? (汗)

.

まさか 『 赤ちゃん返り 』じゃ ないですよね??(^0^;)

.

「 もっと 遊ぶんです~!! 」

クネクネ ゴロゴロン♪

12

.

まめ豆ちゃんも ケージ前で 

うずらちゃんお気に入りの箱に入ってリラックスー♪(^^)

.

クススー♪
13

.

そ そして うずらちゃんにも 変化あり?!



14

ケージ前の 最新お気に入り箱に 潜んでますっ!?

これは・・・ こっそり気付かれずに 潜んで偵察 なんでしょうか??(^0^;)

.

ジィイイイイイ~!!

15

.

たぶん・・・ 子猫たちは 気付い・・ て・・ な・・  (笑)

.

「 こっそり じっくり 観察するのですよ~!!」

フムフムム。。
16

うずらちゃん! 

今回は けっこう 慣れるのが速いようで 一安心ですよ~(^^)

17001

「 うずらが観察したところ。。 

どうやら あの大きなカゴの中からは 出て来れないみたいなのですよ~♪ 」

プクク♪

17

そうだね~ しばらくはね~(笑)

でも慣れてきたら 少しずつ対面だよ~(^0^;)
.

子猫たち うずらまめ豆が 近づくとミャミャミャと 反応いいんです

やはり 歳が近いってわかるのでしょうか??

.

しばらくは 猫さんみんにゃに 気を使う日々になりそうです~

でも 年末年始かかげて がんばります~!!

↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

« 猫増加しました。。 | トップページ | こっそり覗き見なのですよ~!! »

うずらまめ豆シマコウメ+ピータンモータン」カテゴリの記事

コメント

なるほど~そうだったんですねぇ。
よくよく考えれば、うちの子も保護猫でした(笑)
そのまま、うちには猫がいなかったので、すんなりうちの子になりました( *´艸`)

でも、コウメちゃんは本当に他には関心なしですよねぇ。
多少なりとも反応していいんじゃない?コウメちゃん(笑)

みんな、色々兄妹が増えてきて
増えるのが当たり前になってるんでしょうかねぇ( *´艸`)
うちの子だと・・偉いことになりそうな気が・・・(笑)

>みやびんさま

そうですね!娘ちゃんも保護猫ですよね~
我が家もコウメシマは保護猫→家猫として飼うパターンでした!

今回はどうなるか未定ですが(先住のと相性もあるし)良縁のご縁があれば。。と思ってます~
しかしイマイチな条件でもなんとしてでもとは思ってく、それなら我が家にて。。(^^;)

最初1猫→2猫がやはり一番大変に感じたかも(これも相性によるかな??)
あとは増えても猫達も人間も、多少なにかあっても、ま~なんとかなるかな??な感じかもです(^0^;)

なんと!ピータンモータンが増えてたとは〜
にゃんこが増えるとお金はともかく、
相性の問題がありますからなかなか決断が難しいですよね。
そんな中思い切ったうずら母さんは素晴らしいと思います!

うちもいつ出会ってしまうかわからないので
なるべく片手を空けておきたいとは思いますが…

いい出会いがあるといいですし、
なくてもみんにゃで仲良くできますように!

>あこさま

我が家 狭小住宅で戸建ですが ワンフロアーずつの構造なので
隔離部屋がないのですよ~(^^;)
なのでだいぶ悩みました。。

でも昨年のまめ豆ちゃん加入でも1ヶ月でみんにゃ慣れたし・・
あともう心配で心配で・・という気持ちでついに踏み切ったという感じです

そうそう、昨年まめ豆を迎えた頃は一年後こんなことになると想像してませんでした
5年以上 子猫は見かけなかったんですよ~(^^;)
いつ出会ってしまうかは読めませんねぇ。。(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1983535/62978659

この記事へのトラックバック一覧です: 保護猫さんとの関係は??:

« 猫増加しました。。 | トップページ | こっそり覗き見なのですよ~!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ