« 猫 クリスマスプレゼント☆2 | トップページ | 初の直接対面っ!!+猫娘?! »

2015年12月29日 (火)

保護猫 観察会?!

さて 我が家の居間に 保護猫 ピーターモータンのケージが登場して2週間過ぎて。。

すっかり ピータンモータンはケージに慣れて 遊んだり寛いだり。。

ちょこっと脱走しても すぐ自らケージに戻ります~ いまや安心できる場所なんだね(^^)

.

そして 先住猫たちも かなり慣れてきて・・

日々大胆な観察会が・・・(^0^;)

.

↓うずらちゃん

ササッツ

1
.

今日は近くに設置してるタワーから 観察のようです。。

チロリ。。。

2

ケージから 出てこないと確信してる(?)のか

すっかり余裕の観察。。(^^;)

.

「 さて 今朝の様子をチェックするのですよ~ 」

キリッツ
3

.

「 ほうほう。。 2匹ちゃんと居ますね。。 ふ~ん? 何してるのですか~ 」

ジィイイ・・・
4
.

露骨な覗き込み・・(^^;)

しかも この日は・・・

.

スクッツ!!

スンスンスン。。。

5

.

ンン?? ナンデショウ??
6

.

ミシギシシ・・・

「 あ おっこらしょっと・・・ 」
7

ホッツ!!

ザッザッツ
8
.

うずらちゃんも ケージの上に 乗るように・・・(^^;)

.

「 なんだか 天井から ミシギシ音が してるような?? 」

ンンン?!

9

.

う うずらちゃんの表情・・(^0^;)

.

「 ・・・・・・・。 」

ニタリ。。
10

.

「 この下に 居るんですよね~ どれどれ 見えますかね~ ニオイますかねぇ~?? 」

スンスウスン。。。

ジィイイイイイ。。。
11

うずらちゃん 隙間から 鼻先つっこんでチェック・・ (^^;)

あまりの露骨な覗きと ニオイチェックに さすがに固まる ピータンモータン(^0^;)

.

「 ええ?? アレなんですか??  なにしてくるのでしょうか?? 」

ドキドキドキ。。。
12

.

「 ふぅうう。。。 特に 食べ物はないようですなっ!! 」

ザンネンナノデスヨ。。。
13

.

「 観察終了ですっ 収穫なしっ!! 」

チェーッツ
14

うずらちゃん。。。 散々覗き見して 気が済んだようですよ~(^^;)

別にもうケージでピータンモータンが居るのはOKのようですね(^^)

.

↓ シマも 近くのタワーに登ったりしてアピール??するように。。

.

シマよりも シマに興味深々のモータンが熱い視線を。。

15

覗くシマ。。

.

ジィイイイイ。。。
16
.

モータンも ピータンも猫は大好きで ミャミャ♪と甘え鳴き?みたいな呼び声だします~

.

「 おっさん~ おっさん お友達になりませんか~♪ 」

ミャミャミャ♪

17

.

「 ふ~ん 子猫さんは オトコノコですね・・ チョビヒゲはえてますよ・・・ 」 (←?)

.

ジィイイイイイ。。。
18

シマは 特に怒りも威嚇もしないですが

オトコノコだからか? やや無関心っぽいかもですねぇ(^^;)

オトコノコだけど シマの優秀な部下になってくれるかもですよ~?!

.

↓ まめ豆ちゃんは さらに進化してケージの裏の 隙間の窓辺から観察するように(汗)

.

かなり近い場所なんですが・・・ 

まめ豆には ピータンモータンもすっかり慣れたのか

シャー#されても そのまま寝てたりまったりしてたりします(^0^;)

.
19

「 あ~また あの小さいコが 覗いてるようです・・・ 」

「 もしかして 友達になりたいんだと思う?? 」

ヒソヒソ。。 ゴニョゴニョ。。。
20

.

↓ さて 孤高のコウメさんは・・・

.

んん!? 

コウメさんまで 近くのタワーに?! 

しかも 頂点に?!(^0^;)

.

サササツ
21

そして おもいっきり 凝視。。。

ジィイイイイイ~!!

.
22
.

猫大好きの 怖いもの知らず? ピータンが吸い寄せられてます(^^;)

.

「 わぁあああ~ 大きい おばさんです~!! 」

ワァアアア~!!

23

.

「 お おばさん コンニチハ♪ あの お友達になってくれますか?? 」

ミャミャミャミャ♪
24

.

「 ・・・・・・・・。 」

オバ?? オバサ???
25

.

「 おばさ~ん ねぇ 聞こえてますか~? 遊びましょうよ~?? 」

ミャミャミャミャ♪
26

.

「 ・・・・・ 空耳かしら 」

フゥウウウウ。。
27
.

「 ねぇ~ お~ば~さ~ん! でっかいおばさん~!!

 こっち来て お友達になってくださ~い!! 」

ミャミャミャミャミャ~ン♪

29

.

「 ・・・・・・ オバサ??# なによそれ? 食べられるの??」

プイッツ!!
30
.

覗いてみたものの 特に食べ物などはなく 

コウメさんの興味は沸かなかったようでした・・(^0^;)

コウメさん 食べ物と 日向でお昼寝以外は 興味ないんだもんね~(汗)

( だけど 毎回コウメさんて なぜか子猫に人気あるのよ~(^^;))

.

まぁ でも とりあえず 激しいケンカとかには ならなそうな雰囲気かな??

あとは ピータンが もう少し触れるようになったら 

ケージの外でも ちょこちょこ交流していきましょうね~(^^)

.

「 この家には『 おじさんおばさん』各2 と 『 オンニャノコ 』2 が居るみたいだね。。 」

ヒソヒソヒソ。。。

32

↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

« 猫 クリスマスプレゼント☆2 | トップページ | 初の直接対面っ!!+猫娘?! »

うずらまめ豆シマコウメ+ピータンモータン」カテゴリの記事

コメント

いやはやw
やはりコウメさんの
反応がいいですなぁww
期待を裏切らないというか。。。ww

モータン、ピータン、おじさんおばさんはダメ(笑)
お兄ちゃん、お姉ちゃんですよ~(笑)

うずらちゃんと、豆ちゃんはかなり興味を持ってるみたいですねぇ。
シマちゃんとコウメちゃんは遠巻きに見てて
「あ、増えたの」
みたいに思ってそう(笑)
でも、コウメちゃんの反応が面白すぎて・・・(笑)

モータンとピータンが家族に加わればうずらちゃんが色々教えて
豆ちゃんのように手下(?)にしてうずら組が作られそう( *´艸`)(笑)

>hachiさま

ね~ コウメさんてブレないから
ある意味尊敬します~w

食べられるかが重要w
あと日向で昼寝できればいいですよ~(^0^;)

>みやびんさま

なんか おっさんおばさんと呼んでるような気がしますw

うずらまめ豆には 同い年のコを遊びに誘う感じの声なんですが
それとは少し違うような??w
でも猫に対しては友好的で興味深々で怖がってない感じですよ~

シマコウメは 増えるのか??的なスルーをしてるかも(^^;)
自分に影響なければOKって感じかもですね。。

うずらまめ豆とは遊び仲間になりそう??って思うけどどうかな~(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1983535/63206529

この記事へのトラックバック一覧です: 保護猫 観察会?!:

« 猫 クリスマスプレゼント☆2 | トップページ | 初の直接対面っ!!+猫娘?! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ