« こっそり覗き見なのですよ~!! | トップページ | 猫クリスマスケーキ?! »

2015年12月20日 (日)

どちらもだんだん慣れてきた~

保護猫ピータンモータン 居間に登場して1週間。。

先住 保護猫 ともども だいぶ慣れてきましたよ~(^^)

.

モータンは やっと ハンモックが使えるようになりました~

.

プフフ ヨユーデス♪

1
.

モータンはもう すっかり慣れてて 首後ろもさすれるし

人間見て ゴロゴロ。。言います♪

.

アソベ~!!

2

お手も 爪立てずにできます~(^^)

.

ヒョイヒョイ。。
3
.

白い手で 肉まんもできますよ~ (←?)

.

クイッツ♪

4
.

見た目も 中身も 三枚目っぽくて オモシロイです♪

そして なんだか安定感ある 後姿(笑)

.

ポケ~
6

ピータンは 手から オヤツのささみを食べられるようになりました(^^)

しかし サスサスはまだ怖いようですねぇ。。。

6001
.

でも 猫さんにはかなり友好的なピータン ( モータンも同じく )

↓ こんなことがあっても。。。

.

まめ豆登場っ!!  シャーシャー#言うくせに 一番近くに行きます(^0^;)

ザザザッツ
7

まめ豆も かなり慣れてきてるので・・

大胆にも 保護ケージの屋根に乗るという・・(汗)

.

ドンッツ!!
8

しかも 上から 覗きこむ・・(((^0^;)

.

ジィイイイイイー!!
9

一番上が まめ豆なので ゴキゲンなようです(笑)

そしてこんな状況でも ピータンは 見つめるか 

ミャミャミャ♪と 呼び鳴き程度で ビビらないです (^^)ヨカッタ。。。

.

「 まめ豆 最上段制覇ですー♪ 」

クススー♪
10

.

↓ シマは・・・

ザザザッツ
11

また なぜか ケージからよく見える場所で 腹毛メンテナンス(^^;)

そんな場所で 普段 毛繕いしないんですけどね~

何アピールなんでしょう??

.

モゾモゾモゾ。。。
12

シマが リーダーとして 面子が保てるのか心配な日々なので・・・

かっこいい オトナ猫の雰囲気を アピールしましょう!!

.

シマ~ キメ顔してください~!!

わ~ かっこいいですよ~ (^0^)

.

キリリ!!
13

でも こういうときに限って

誰も見てないような。。 そっぽ向いてるし(汗)

.

「 母さん ボク 決まってますか? みんな 見てますか?? 」

キリッ!!
14_2

でもね きっとシマは 敵意はないんだろうな~って 伝わってるかなと (^^)

.

そして・・・

覗き見してた うずらちゃんも。。

.

コソコソソ。。。

14
.

↓ すっかり 堂々とケージ前に 座るように (^^)
.

ジィイイイイ。。。
15

「 余裕なのですよ~♪ 」

クフン♪

16

そして 大胆にも ケージの真ん前にまで 見物しに (^0^;)

.

サササッツ

17

↓ この貫禄ある ガン見。。(^0^;)

ホウホウホウ~
18

ジィイイイイイイ~!!
19

ばっちり 目が合ってますよ~ (^^)

20

この後 モータンは ミャミャミャ♪って 

鳴いてたので うずらちゃんを 呼んでたのかな??

( ミャミャミャが 実は威嚇だったら びっくりですけどね (^^;))

.

で モータンピータンは 保護してからも 

ふたりでくっついてることが 多いです

21

モータン ピータンを食べないでください~!!(^^;)

.

ハムハムム。。。
22

ピータン 反撃っ

.

テシテシテシッツ
23

『 ふたりで1猫 』みたいに 仲良し。。

兄弟猫って そういうものなのかな?? ふたりで苦労したからかな??

ずっと仲良しで いてもらいたいです~(^^)

.

一心同体?!
24

『 二猫(人)羽織 』が 得意基本スタイル (^0^)

24001

似てないようで よく見ると似てるような??

黄色の真ん丸目です~(^^)
24002


☆ オマケ

↓ こちらは コウメうずら。。。

微妙な距離は 欠かせない・・  (^0^;)
25_2

☆オマケ2

むぎねこ会で 忘年会。。 ( 残念ながら(?) 猫代理の人々での忘年会です(^0^;))

トルコ料理 です~ 

26


しかし おしゃべりに夢中で 写真少なく いい加減ショットばかり(^^;)

ランプとか インテリア小物が エスニックで素敵だったのに写真撮ってないし・・

まぁ それだけ 猫話や猫以外話が 盛り上がったのです(^^)

.

料理は無難に 各種 盛り合わせ攻撃!! 

26002

いろいろ食べられて味もいろいろで美味しかったです~

26001


↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

« こっそり覗き見なのですよ~!! | トップページ | 猫クリスマスケーキ?! »

うずらまめ豆シマコウメ+ピータンモータン」カテゴリの記事

コメント

みんにゃ、仲良くなりそうでなによりですねぇ( *´艸`)
モータン凄いし可愛い!( *´艸`)
うちの子、ハンモックに乗らない(乗れない?)のに、ちゃんと乗るなんて。
これはどうやったら乗るんでしょかね?(笑)
豆ちゃんもうずらちゃんも警戒心より好奇心の方が勝ってきた
感じでしょうかね( *´艸`)
一番仲良くなりそう。
シマちゃんは、決めそうで決まらない2枚目半というイメージがどうしても根付いてしまいます(笑)
コウメちゃんは孤高でありマイペースですよねぇ( *´艸`)


トルコ料理美味しそうです。(笑)
お腹の空くこのご飯前に見るものではないですね(笑)

>みやびんさま

ピータンはハンモックまだ乗れないです~
モータンはカリカリ一粒ハンモックに置いたら乗り方わかったみたいですw
うずらまめ豆は即効ハンモックに乗ってたので
なにか慎重派とか性格もあるのかな??
娘ちゃんもある日、急に乗るかもですね(^^)

うずらまめ豆の覗き片がかなり露骨になってきましたw
出て来れないと思ってるようです・・
しばらくしてケージから出たらどうなるんでしょうね?(^^;)

シマは赤ちゃん帰りなのか?なんかもっとカッコつけてよいのにね~(汗)
コウメさんは本当に自分個人主義ですっ!!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1983535/63056867

この記事へのトラックバック一覧です: どちらもだんだん慣れてきた~:

« こっそり覗き見なのですよ~!! | トップページ | 猫クリスマスケーキ?! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ