« 猫だってパソコン操作っ?! | トップページ | まめ豆推定誕生月!とシマ保護月! »

2015年6月26日 (金)

オンニャノコに囲まれる日々って?!

我が家で 唯一のオトコノコ猫のシマ。。

.

パソコン キンシデス!! ボクヲ ミテー!!

19

.

私には 甘タレで ワガママしてきますが。。。

.

ウデマクラ デス!!

18

コウメ うずら まめ豆 オンニャノコに囲まれての日々は 

一見 素敵かもですが(←?) なかなか大変かも!?(^^;)

.

そんなシマの日々の一部を お見せします~

ふと見ると シマがなんだか 恐縮してます(汗)

コウメさんのこと また グルーミングしてあげようとしたんでしょうか??(^^;)

.

「 シマッ!! 許可なく 舐めないでって 言ってるわよね??# 」

ギロリ#

1

.

それにしても コウメさん そんなに険しく睨まなくても・・・ (^^;)

シマには 本当に強気な コウメさんなんです。。。

.

ギロリ~!!

1001_2

.

「 コウメちゃん ごめんなさいっ!! 」 

( とりあえずションボリしてみるシマ。。)

.

「 もう 何度も何度も 同じこと言わせないでよね!! コウメは孤高なのよっ!! 」

フンッツ

2

.

あ~ コウメさんてば ペロンチョまでしちゃって・・・ 誇らしげな・・・(汗)

.

フンガ~ ペロンチョッ!!

3

.

コウメさん 舌やっぱり長いねぇ~

なんだか 魔除け札に なりそうな~??

3001

.

そして 背後で寝てた うずらちゃんも なぜか一緒に ペロンチョ!!(笑)

.

「 シマ兄ちゃん また コウメ姉さんに 怒られたのですか~?? 」

ペロンチョッ

4
.

「 ・・・・・・・・・。 」

「 ・・・・・・・・・。 」

.

シーン。。。

気まずい時間が 流れ・・・

5

.

そして シマを蹴散らしながら コウメさん 退場~ (^^;)

.

「 コウメ 向こうで お昼寝するから 付いて来ないでよっ!!」

ドカドカドカ・・・ ボコッツ#

イテテテ・・・

.
6

シマはコウメさん 大好きなのに つれないね~(^^;)

.

↓ こんなことも ありますよ~

.

シマは のんびりしていても・・・ 尻尾は 狙われてたりするのです!!

.

「 シマシマヘビ 発見ですー!! 」

( ☆ うずらちゃんも かつて夢中になった シマシマヘビ・・・(汗))

.

ジィイイイイイ。。。

7

.

「 狩ってやるですー!! 」

エイエイッツ!!
8
.

まめ豆ちゃん 真剣な顔が かわいいですよ~ (^^)

でも それは シマ兄ちゃんの尻尾なんですよ~ (^^;)

.

マテマテー!!#

9001

.

「 ふぅうう~ オンニャコドモには 本気だせないし 

優しく接するよう心がけてるので なかなか 大変なポジションな気がします。。。 」

.

お気に入りのベッドで休む シマ。。。

.

フー ヤレヤレ。。。

10
.

そんな お気に入りのベッドも レディーファースト??

.

↓ ふと見ると こんな状態に~!!

左より 『 まめ豆 』 『 シマ 』 『 うずら 』 。。。

11
.

え~ なんか 違和感感じませんか??

.

実はシマが寝てるのは まめ豆ちゃん用の小型ベッドで

かなり 小振りなタイプです(^^;)

.

どうやら 席獲りに 出遅れたシマ・・・ 

( 『 出遅れた 』のではなくて 『 譲った 』かな??)

仕方なく 子猫サイズのベッドで 寝てるようです。。 (汗)

.

「 シマ~ 狭くないですか? 大丈夫ですか?? 」

「 ・・・・・・・。 」

.

チロリ。。。

12

.

「 ボクは 残りモノのコレで 大丈夫ですよ。。。 」

フゥ~ ムニャニャ。。。
13

.

一応 収まってるから まぁOKかな~??(汗)

シマ~ 優しいんだねぇ~ (^^)

.

グイグイイ。。。
14

.

しかし 全体で見ると ちょっと身分低く見えてしますような・・・(^0^;)

.

『 退け~!!』 とは オンニャノコには 言えないんだよね~

シマ~ 優しくて素敵ですよ~!!

.

ムニャムニャ グースピー スースー

15

( ソファーとか 他にも寝場所あるんですが 

今はこの場所が 室温的にも ブームみたいで争奪戦なんです(汗))

.

コウメさん??

コウメさんは 今 コウメさん的ブームのオットマンで 独り悠々 お昼寝です!!

.

ブースピスー♪
16

.

そして そんなシマですが 

次回は コウメさんと久々に 添い寝できた様子を~(^^)

.

「 コウメちゃんと 添い寝ですっ!! 」

クフン
17

↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

« 猫だってパソコン操作っ?! | トップページ | まめ豆推定誕生月!とシマ保護月! »

うずらまめ豆シマコウメ」カテゴリの記事

コメント

シマちゃん・・・。気苦労も多いでしょうねぇ(^^;)
気疲れしてしまいそうな雰囲気にも、適応してるのは
シマちゃんの性格なんでしょうかねぇ( *´艸`)
コウメちゃんには積極的アプローチなのに・・・(笑)

でも、コウメちゃんのベロリンチョ・・確かに魔よけになりそうです(笑)
うちの子がコウメちゃんのような迫力を出せるにはまだまだ・・(笑)

あははは
おんにゃのこ達は
強いですからねぇ
シマ兄さん☆ふぁいと〜

シマちゃんはやっぱりお兄ちゃんやから、優しいんデスよ!!
コジロウ、末っ子パワー炸裂で、かなりやりたい放題。。
一番大きな顔してマスよ。。

コウメちゃんのべろんちょ、確かに効きそうやわwww

>みやびんさま

シマ以外 おんにゃのこだからってウハウハってわけではないのですw

でも基本 おんにゃのこ好きなので まんざらでもないような??
 しかし 場所やオヤツとかは譲りがちだし おんにゃこども優先ですねww

オトコノコ猫がさらに加入したらどうなるか興味あるけど・・
 でもなんかうまくいかなそうな気がします(^^;)

で 私や夫には 影で 甘タレしたりわがまましたりで発散してるのかも?!w(^0^;)

>hachiさま

おんにゃのこは 逞しさと図々しさと食欲が高い気がしますよ~ww
なので シマは 唯一のオトコノコ猫で 長のようでいて
尻にひかれてるような気配が・・・ します・・・ すごく!! (^0^;)

でも基本 おんやのこ好きみたいですよ~!!ww

>コタロウのハハさま

そ そうなんだ~!!
年齢的なこともあるのかしら~!!

コジロウくんは お姉さん達(笑)に 甘タレって感じの
かわいい弟分な気分なのかな~ww

コウメさんのペロンチョ。。。
うずらまめ豆は こんな迫力ある顔できませんっ!!w
これもある意味 特技かもですね~?!(^0^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オンニャノコに囲まれる日々って?!:

« 猫だってパソコン操作っ?! | トップページ | まめ豆推定誕生月!とシマ保護月! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ