« コウメさん、その厳しい表情は・・(^^;) | トップページ | タワー破壊?!Σ(゚д゚ ) »

2015年4月21日 (火)

まめ豆、自動給餌機に初対面!!

外出するときに たまに使う 『 自動給餌機 』 → 過去にもいろいろあり ☆ (^^;)

( あくまでも 日帰りのときの補助用 または 

メインの食事は依頼して オヤツというかツナギ用としてです。。)

.

まめ豆ちゃんが来てから まだ使ってないけど この先 使うこともあるかもだし。。 

まずは どんな反応をするかと 試しに在宅中に 置いて様子見してみました~

.

置いた途端に シマが・・・ (^^;)

旦那さんの様子を うかがってる??

( なぜか私に気付いてない??)

.

チロリ。。。

1
.

「 チャンスですっ!!」

ササササッツ

2

あ~ シマ~ 

いまや 『 手動ボタンは 指が丸くてダメ 』 ってわかったので

 

いきなり 出口から 攻撃ですか?? (´д`)

.

ガタガタガタタ。。。

3

ポリッ♪ ( 一粒 落ちた・・・ )

4

.

と そこに まめ豆ちゃん 登場~!!

.

「 シマ兄さん なんだか ゴハンのニオイが したようですがー??」

クススー

.

「 あ・・・ えっと これは・・・ 

母さんたちが 留守するときに オヤツが出る箱なんです。。 」

ドキドキドキ・・・

.

( こっそり 漁ってたので なんだか 気まずいシマ (^^;))

5

.

「 えー?? この箱の中に オヤツですかー?? 」

ヒョイッツ

.
6
.

( 上面が透明なので 中のカリカリに 気付く まめ豆ちゃん。。。)

.

「 むむっ!! 中に なにか入ってますー?! 」

ジィイイイイイ。。。

7

.

あはは まめ豆ちゃんの 表情~(^0^)

.

「 こ これって 中身は ゴハンなんですね!? 」

フンガフンガー!!

8

.

「 シマ兄ちゃーん どうやったら これ 食べられるのー??」

ネェネェー!!

.
9
.

「 えっと だから 時間にならないと 出てこないけど・・・

でも こうやって 出口から 揺らすと たまに 一粒・・・ 」

ガタガタタ。。

ホーウ?!

.
10

あ~ シマ 余計なことを 教えないでください~!!(^0^;)

.

旦那さんが 時間設定したりしてる間も 誰よりも熱心に 観察する まめ豆ちゃん(汗)

「 へー そこを 押すのですかー?? 」

11

.

さて 設定も終わったので しばらく放置で 様子見です~

.

ガタゴト設定してるうちに うずらちゃんも 登場~(^^)
12

「 ほ~ 父さんが オヤツがすぐに出るように してくれたのですか~?? 」

ホホエミー♪

12001

いや そんなにすぐは出ないです(^^;)

様子見したいので 1時間は出てこないかと・・・

.

とりあえず しばらく 給餌機を囲みつつ 待ってみるも・・・

.

「 ちっとも 出てこないのですよ~!!  」

.

シーン。。。

13

.

だんだん 給餌機周りを ウロウロしたりしだす。。。 (^^;)

.

「 コレ 壊れてるんじゃ・・・ 」

ムスー
14

うずらちゃんは 私が近くに居るので 『 オネダリ攻撃 』 開始。。。(^^;)

.

「 母さん コレ 壊れてるのですよ~ 手動で お願いしますっ!!」

キリッツ!!
15
.

おっ!!

その背後で まめ豆ちゃんが・・・

.

「 たしか ここが 手動スイッチ??」 ( ← アタリ~!!(゚o゚) ) 

ポスポス。。。

16

しかし シマと同じく。。。

.

「 指が丸いから うまく押せないですー!!# 」

グイグイギー##
17

.

そして やはり 出口に・・・ (汗)

.

「 じゃ シマ兄ちゃんのマネッコですー!!」

フンフンフン。。。

18_2

ガタガタター!!
19

.

あ~ 完全に 手を突っ込んでます しかも激しい。。。(^^;)

( 安全性を考慮してる作りのようで 出口から配線や回転部分には 

 細いまめ豆ちゃんの手でも 届かなかったです )

.

ガッツガッツガッツ!!#
20

.

まめ豆ちゃんの 激しいアタックに 引き気味のシマ・・・ (^^;)

.

ス スゴッ。。。

21

.

うずらちゃんも 固まってます・・・ (^^;)

.

ハゲシイノデス。。。

22

.

「 でたー!! 」 ( 一粒だけ。。)

ポリッツ!!

20001

.

しかし 一粒やっとだったので 

なんだか 不満な まめ豆ちゃんは・・・

.

オリャー!!#

ガンガンガンッツ!!
23

全身で 給餌機を揺すったり 蹴ったりで アタックー!!(^0^;)

.

見守るシマも。。。

.

ドカボカボカッツ##

24

さらに 引き気味の表情が~ (笑)

.

「 まめ豆ちゃん 激しすぎじゃ・・・ 」

アセアセアセ。。
25

しかし まめ豆ちゃんは 諦めません~

なんったって 食欲旺盛で 好奇心旺盛 賢いサビ猫の 子猫なので~ (^0^;)

.

ダセー ハキダセー!!
26

ドスッツ!!
27

.

「 こうなったら ここで 出待ちするですー!! 」

ガタガタター!!
28

.

まめ豆ちゃんの 子猫パワーに さすがのうずらちゃんも タジタジ?!

シマと並んで 見守ってましたよ~(^0^)

.

「 まめ豆 うずら以上に 頑張り屋さんなのですよ~」

ホントニ スゴイデスナッ!!

29

この後も 揺すったり 上で待ったり 蹴ったり (汗)

そして 給仕の時間には もちろん一番乗り。。。

これは やはり もう少し落ち着くまで 給餌機使えないかも~?? (^^;)

.

ま~でも 私達が留守のときは コウメさんも 給餌機からの回収すごいので・・・

適度に 奪いあって バランス取れるかな~??

.

ね? コウメさん~!!

ん?? なんか モゴモゴしてますが・・・ 

30

この表情は??

.

フゴォ~モゴモゴモゴ
31

.

ペロンチョッツ!!
32_2

あ~ レロンチョ前の 表情だったのですね~(^0^;)

それにしても さすがの舌の長さですね~!!

.
レロ~ン!!
33

給餌機からのカリカリ回収が 速いのは この舌の オカゲ?!w

.

それにしても 私の風邪は 完治しきらないで残ってて困ってます・・

油断するとぶり返してくる・・・ 四月中には なんとしても完治したいものです・・・トホホ

.

↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

« コウメさん、その厳しい表情は・・(^^;) | トップページ | タワー破壊?!Σ(゚д゚ ) »

うずらまめ豆シマコウメ」カテゴリの記事

コメント

シマちゃんが悪戯をしようとしたら
豆ちゃんがやって来て・・・( *´艸`)
シマちゃん、悪いことを教えちゃ駄目じゃない。
豆ちゃんが目の色を変えて給仕器にアタックを・・・( *´艸`)

皆驚くくらい豆ちゃんのアタックは激しいのですね( *´艸`)
でも、一度見ただけで覚えるなんて、豆ちゃんサビ猫だけあって賢いですねぇ( *´艸`)


コウメちゃん。孤高の美猫は騒ぎには動じないと・・・(笑)

シマ君がちょっと教えた事や、旦那様が触っていたのを見ただけですぐ学習するまめ豆ちゃんの能力!本当にすごいですね!
しかもそこに食欲が加わっているからさすがのうずらちゃんもあ然…(-。-;
コウメ姉さんとの給餌器バトルが見られるのも近いかもしれないですね(-.-;)

。。。。でた。。。
べろりんちょ。。。
いやぁ
やっぱりすごいですねぇ・・・
ニャコマタさん☆

すみません、一番上は私です(^^;)
なぜか名前が抜け落ちていました(^^;)

>みやびんさま

まめ豆ってば「食欲」と「賢さ」の合わせワザで
誰よりも激しくそして熱心に給餌機アタック 繰り返してます(^^;)

けっこう見て観察してるので
シマが出す姿もじぃいい~っと見てましたからねぇww

コウメさんはもうほんとマイペースですっ
ムダなことはしないのです~!!w(^0^;)

>ウメコ(食糧調達係り)ちゃん

ほんと良く観察してるのよ~
真剣に見てるからねぇ~w 
全身でのアタックだから シマうずらもタジタジでしたよ~!!(^0^;)

コウメさんに体当たりされたら体の小さいまめ豆ちゃんは飛ばされるかも?!
だけど それより先に 給餌機前に走って食べることも可能かな??ww

>hachiさま

やっぱり平均より 舌が長い気がします・・コウメさん・・w
シマうずらまめ豆は あんなに出てない気がする~(^0^;)

しかも なんか曲がり具合とか舌使いもなかなかなような気がしますよ~(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まめ豆、自動給餌機に初対面!!:

« コウメさん、その厳しい表情は・・(^^;) | トップページ | タワー破壊?!Σ(゚д゚ ) »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ