« 猫おひなさまと撮影会?! | トップページ | コウメさん無事退院しました。。 »

2015年3月 9日 (月)

ゴハン待ち順番争い 混乱中?!

ゴハン待ち争い・・・ 

→ これまでの様子 ☆ 

.

まめ豆も加わり ますます混乱??

どうでしょう??

最近の様子は。。。

.

相変わらず ゴハン時間 フライング気味に集合・・・

私が別件で 台所に立つだけで 勘違いして 期待高まる・・・

.

ザザザザザッツ

ワラワラワララ。。。

1001

.

順番は その日の争いで 状況により 変動的。。。

まぁ 最初に最前列獲るのが 有利な傾向にはありますけど・・(^^;)

おっ 今回は シマ 先頭ですね!!

.

「 母さん もう ゴハンにしてもいいはずです!!」

キリッ

2001

.

シマ やっぱり 『 ゴハン待ちの最前列 』 だけは 

オンニャコドモにも 譲れませんか??(^0^;)

.

おっ 今回は まめ豆ちゃん 2番ですか~!?

.

ササササッツ

3001

.

うずらちゃんは 寝てたから 出遅れたし まだ眠そうだね~

ちゃんと 並べましたね~(^^)

.

キチッツ

キチー

キチリ
4001

.

くくく・・・ 真剣な表情が かわいいので また写真を連写。。。

.

ハヤク ハヤクー!!

ドキドキドキドキ。。。
5001

.

シマは 忍耐強く待ち続けますが

まめ豆ちゃんが 待つのに退屈しだした??

.

プヒャニャー!! ( ← 本当にこう鳴く (^0^;))

「 お腹 空きすぎですー!! 」

6001_2


.

「 ふぅー 待たせすぎですー 退屈ですー 」

キョロキョロロ。。。


7001

.

退屈して キョロキョロしだした まめ豆ちゃん。。。

シマの お尻の臭いを 嗅ぎだしました (汗)
.

「 そうだー 目の前にある お尻の臭い嗅いじゃうー♪ 」

スンススン。。。
8001

.
あ~ うずらちゃんもですが まめ豆ちゃんも お尻のニオイ嗅ぐの好きだよね~(^0^;)

.

さすがに シマも気付いて・・・

「 ちょっ!! だれですか?! ボクのお尻のニオイ嗅ぎましたか?? 」

.

モ~#

9001

そうすると 素早く 反対向きになる まめ豆ちゃん。。。

.

「 さっ!! まめ豆のオシリのニオイも 嗅ぐですー♪ 」

ドウゾー

.
10001
.

いきなり 目の前で薦められて 固まるシマ・・・

.

さらに オシリアピールの まめ豆ちゃん。。。(^^;)

.

「 さぁさあ どうぞ 嗅ぐですー!!」
.

プリリリ。。。
11001

「 え?? え?! ボクが 嗅ぐのですか??」

.

やや 引き気味? に見てるような うずらちゃんの表情も ウケる・・・(^0^;)

.

「 シマ兄ちゃん・・・ うずらも 何度も薦められてるのですよ~ 」  →☆

.

で ついつい ニオイ嗅いでしまった シマ・・・ (^^;)

.

スンススンスン。。。。

12001

.

なんか 後悔したような顔してましたよ~ (^0^;)

.

「 ゴハン前なのに なぜか思わず 嗅いでしまいました・・・ 」

フゥウウウウ。。。
13001

.

そして こんな日も。。。

.

この日は 素早く まめ豆ちゃんが 最前列に!!

「 まめ豆 一番ですー♪ 」

ヤッター♪

14
.

ゴハン時間は だいぶ先なので 油断していたシマ・・・

さすがに まめ豆ちゃんには 一番を譲るのか 遠慮まだしてるのか?

そのまま 後方で 座ったままだけど・・・

.

↓ この表情~ (^^;)

ドヨ~ン。。。

13

.

そして こんな日も~

.

おっ 今回は うずらちゃんが ちょっとの差で 一番乗り?!

ザザザザッツ


14001
.

うずらちゃん 前にシマが出ないように しっかり一番キープ?!

シマ 焦ってますねぇ~

.

「 くっ うずらちゃんに 一番獲られちゃいます・・・ 」

ザザザザ。。。

15

.

「 今回の最前列は うずらなのですよ~ 

さっ 母さん 早く 準備してくださいっ!!」

ニタリ♪

16
.

さすがに これで今回は順番確定と 思いましたが・・・

.

落ち着いたと思ったその一瞬に?!

.

ザザッツ!!

.

ナナナナ!? シマニイチャン!!

17

.

「 母さん ボクが 一番です!! 」

ドドーン!!

.

シマニイチャン ズルイー!!

18

シマ~

やっぱり ゴハン待ちの一番は 譲れないのね~ (^0^;)

これは オトコノコのプライドでもあるのかな~??

.

☆ コウメさんは 相変わらず 余程お腹空かないと

あんな騒ぎには 参加しませんー!!

.

自分も絶対貰えると 確信してるんでしょうね。。。

多少 配膳が遅れてもOKらしい 

実際 配膳最後でも 1分も差はないですからね~(^^;)

.

「 みんな なんであんな わざわざ お腹空く行動をするのかしら・・・ 」

フンッツ!!

19

.

「 ちょっと 待てば 必ずもらえるの コウメ知ってるのよ~

それにエネルギーは ムダ使いしないで 大切にしないとね!! 」

.

キチリ。。。
20

コウメさん・・・

ダイエット中だし せめて 『 ゴハン待ち 順番争い 』に参戦して

エネルギー ムダ使いしてくださいー!! (´Д`;)

.

☆ そんなコウメさんですが 耳をふと見ると小さく5ミリ位だけどプクッと腫れてて「引っ掻いちゃって炎症かなにかかな?」と。でも腫れが酷くなったら目も近いし心配と病院へ。数日抗生物質飲むも変化なく(大きくもならないけど)細胞診断してもらったら『肥満細胞腫』でした。

さらに検査を色々して、早めに耳の肥満細胞腫付近を切除手術することになりました。幸い内蔵など転移・点在はしてないようですし血液中にも出てないようです。猫さんの肥満細胞腫は術後経過は再発しないことが多いようなので、コウメさんもそうなりますように。。

ちなみにコウメさん自身は当初から触っても嫌がったり痛がることもなく食欲もトイレも快調で普段となにも変わらないです。今回耳の毛のない場所だったから気付いたけど、体調の変化とか全くないし毛の中だったら気付くの遅れたかもですね。日頃から猫さんをよくサスサスしてスキンシップしつつ身体のチェックが必要なんだな~っと改めて思いました。。

もう少ししたら手術なので前後はブログ更新ますます滞るかもですが(エリザベスカラーなので、パニくりやすいコウメさんなので一騒ぎありそうです・・(´Д`))また落ち着いたら経過はご報告しますね。。

↓参考までに 今朝の感じ 

写真だとほとんどわからないかも(^^;)なんだか一時より少し小さくなったような??

31002


32001

↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

« 猫おひなさまと撮影会?! | トップページ | コウメさん無事退院しました。。 »

うずらまめ豆シマコウメ」カテゴリの記事

コメント

ゴハン戦争は新陣営(豆ちゃん)の加入で苛烈さを増していますね( *´艸`)
豆ちゃん相手でもご飯の順番は譲れないですかシマちゃん( *´艸`)
あれですね「ゆずれない戦いがそこに!」とかキャッチフレーズが出来そうな
シマちゃんのポリシーですねぇ。(笑)
だから、豆ちゃん。お尻の匂いで挨拶するのはワンちゃんなのですよ(笑)
何処でその挨拶を教わりました(笑)

コウメちゃんは貫禄あると言うか落ち着いていますね。
うちの子もご飯戦争だとコウメちゃんタイプでしょうね(笑)
でも、コウメちゃんたいしたことが無いと良いですね。
うちの子も今以上にスキンシップしてあげておかないとです。
お大事にね、コウメちゃん

>みやびんさま

やはり唯一のオトコノコ猫としては『譲れない』のかもですね(^0^;)
でもけっこう譲るというか奪われてますがw

まめ豆とうずらはオシリ臭い好きですよ~
なんででしょうね?目をキューってして芳しそうな顔してます(汗)

娘ちゃんはコウメさんタイプですか~
コウメさんも最初は1猫だったので 
1猫だと「絶対貰えるはず!!」って安心感というか自信があるのかな??(^^)

肥満細胞種はとりあえず切除が無事できますように。。
で再発しませんように。。と祈ります。。(週末手術です)

みんにゃ 並んで待ってるの、、可愛い❤
やっぱりシマちゃんにはこだわりがあるのかな??
まめ豆ちゃんもかなりの天然キャラですよね。。

まるは、、コウメさんと一緒かな。。
自分のお皿の前でキチーと座って 鳴きもせず
じっと待ってるタイプ。あんまりアピールはしません。。

コウメさんの手術が上手くいきますよう。。
祈っております。。

ありゃまぁ
こうめさん
それは災難でしたねぇ
無事の退院をお祈りします (*´∀`*)

>コタロウのハハさま

なぜか並んで待つルールに勝手に猫たちで決めて
そして争ってますw 
シマ、うずらまめ豆のキャラに押されて普段はいろいろ譲ってるんですが
このゴハン待ちは譲れないようです~(^^;)

まるちゃん、なんとなくコウメさんみたいに待ってる姿想像できます!!
そういう感じは似てるような気がしますよ~むぎわらさんだから?!

コウメさんの手術、さきほど無事終わって麻酔も覚めたと連絡あり一安心です。。
抜糸まで2週間エリザベスカラーなのがいろいろ心配ですが・・(^^;)
お祈りありがとうございました!!

>hachiさま

たまたま目に付きやすい場所だったのが不幸中の幸いかな。。

コウメさんの手術、さきほど無事終わって麻酔も覚めたと連絡あり一安心です。。
抜糸まで2週間エリザベスカラーなのがいろいろ心配・・荒ぶりそうで・・(^^;)

お祈りありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゴハン待ち順番争い 混乱中?!:

« 猫おひなさまと撮影会?! | トップページ | コウメさん無事退院しました。。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ