« コウメさん無事退院しました。。 | トップページ | 新タワー縄張り合戦?! »

2015年3月22日 (日)

コウメさん エリザベスカラー卒業。。




コウメさん おかげさまで 傷も腫れずくっつきつつあるので

エリザベスカラー 卒業です(^^)

まだ 通院もあるし 掻いてしまわないよう様子見ですが 順調に回復で一安心です。

.

↓ 写真は 『 コウメさん かなり小顔!?』 疑惑写真 (^0^;) 

1
.

 コウメさん カラー 外そうね~!!

.

外しました。。。

.

「 ・・・・・・・・・・。 」

???

2

.

ハッツ!!

「 呪いの頭巾が 取れたわっ!! 」

3

で 早速 全身 毛繕い。。。

一週間 手先足先くらいしか 毛繕いできなかったので

真剣 必死です (^^;)

.

ザザザザッツ

4

ちなみに 矢印のところが 傷跡と 手術で毛を剃ったところです

とても綺麗に 縫ってくれていて 抜糸も必要ないのです。。 素晴らしい。。

5
.

「 あ~もうっ# コウメの純白の腹毛が すっかり汚れちゃって 台無しよ~!! 」

ザザザザッツ!!

6

必死で 毛繕いのコウメさんでしたが・・・

.

「 ・・・・・・・・・・・。 」

シーン

7
.

ん??

どうしましたか?? 動きが止まりましたが??

.

くはぁああああ~!!

8
あぁ。。。

コウメさん フレーメンですね (^0^;)

久々の毛繕いで 汚れてたからかな?? (汗)

.

キッツ~!!

クハァアアアアア~

9_2

でも フレーメン顔も 以前と変わらず~

突っ張り感も 顔面神経もなく 無事で なによりなにより。。。

フレーメン顔も 嬉しいのでした(^^)


.

「 ふぅうううう。。。 

それにしても あの黄色い頭巾はなんだったのかしら??? 」

.
10

コウメさん以外の 様子も。。。

.

最近 シマとまめ豆は 『 オネダリ隊 』結成したらしく

よく 並んで 催促してきます (^^;)

.

「 まめ豆 ほら一緒に 整列です!! 」

キリッツ!!

キリリー!!

11

「 そして じっと待つ!! プレッシャーを与えます!! 」

「 了解ですー!!」

.

ジィイイイイイ。。。

12

「 シマ兄ちゃん 本当にこれで オヤツもらますかー?? 」

.

ホントニー??

13

「 まめ豆ちゃん イイコに しばらく待つのが 大切なんです。。

子猫は特に 成功率高いから がんばれますね?? 」

.

ナメナメナメ~
14

「 了解ですー まめ豆 きちんと待てる 子猫ですー!!」

.

ジィイイイイイ~!!
15

並んで オネダリ。。。 

.

しばらくは まめ豆ちゃん シマのことは怖いのか遠慮してたのか 

必要以上に 近づかなかったけど

今は すっかり平気になって ナメナメしてもらったりしてます~(^^)

.

別の日も。。。

↓ 並んで この表情(笑)

.

「 じっと 忍耐で 待つ!!」

「了解ー!! 」

.

ハウー。。。
16

.

そして 待ち疲れの表情。。。 (^0^;)

.

「 ふぅううううー まだですかね?? 」

17

あ 今回は うずらちゃんも オネダリ隊に 参加してます~(^^;)

.

「 3猫で オネダリ攻撃なのですよ~♪ 」

18

これは なかなかの プレッシャーですよ~ (^^;)

.

こんな感じで すっかり まめ豆ちゃんも一員として 馴染んでます~♪

.

↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

« コウメさん無事退院しました。。 | トップページ | 新タワー縄張り合戦?! »

うずらまめ豆シマコウメ」カテゴリの記事

コメント

コウメちゃん、エリザベスカラーが取れたのですね。
良かったです( *´艸`)
久々の毛づくろいでのフレーメン顔が・・・(笑)
コウメちゃーん、妖怪顔になりかけてるよー(笑)

シマちゃんと豆ちゃんは・・シンクロ?という位に
同じポーズや顔ですね(笑)
うずらちゃんより妹らしいと思ってるのかな?シマちゃん(笑)
確かにこうしてポーズと取られて待たれるとプレッシャーがすごいですよね。
それに、うずらちゃんまで加わるとなると・・(笑)

コウメちゃん、エリカラ取れてよかったです。

今回は、早く気づいてよかったですね。
私も、みきごまの体の変化には常に注意するようにしなくっちゃ、って思いました。

いやはや。。。
このプレッシャーには
抗えませんねぇ
こうやってどんどんどんどん。。。 .・゚・(ノд`)゚・.

コウメさん、、ジャマな蛙の黄色い頭巾、取れてよかったねぇ。。
フレーメンの迫力、、さすが!!デスっ

シマちゃんとまめ豆ちゃんのシンクロ、可愛い~~!
こんな風にプレッシャーかけられたら、、あげてしまうわ、私。。。

>みやびんさま

ありがとうございます~(^^)

呪いの黄色頭巾?w が突然取れたとたん
即 毛繕いでしたよ~(^^;)
やはりオンニャノコだから身だしなみが気になる?
けど あのフレーメンは・・ 仕方ないとはいえ芳醇だったのでしょう(^0^;)

まめ豆ちゃんはシマには遠慮がちだったのですが
だんだん怖くないと分かりw
一緒におねだりの仲です~ 
うずらちゃんの方がシマに甘える感じなんですけど、まめ豆も仲間意識はあるみたいです~(^^)

>Maggieさま

ありがとうございます~(^^)

コウメさん最後までカラーの扱いに適応できず
飲食はカラーをお皿にガンガンぶつけてました(^^;)
シマは全然飲食問題なかったのに~w

なのでカラー取れて私も一安心です!(^^)

今回はたまたま耳の毛の無いところだったので、ふと気付けたのです。。
毛の生えてるところだったら他の症状はなかったし気付くの遅れたかも・・
やはりベタベタサスサススキンシップで楽しみつつ普段からチェックしなきゃですね~

>hachiさま

こういうときは本当に協力的でシンクロしたり
ひもじそうな表情やおりこう顔とか・・もう攻撃力高いですw
目の前でこんな感じだから、もうなんだか落ち着かなくなります(汗)

ダイエット成功するかは飼い主の忍耐力があるかの割合が高いかと~ww(^0^;)

>コタロウのハハさま

ありがとうございます~(^^)

呪いの黄色頭巾が取れましたw
コウメさんもすっきりしたようですよ~(^^)

あの迫力フレーメンも変わらずで手術後だから嬉しかったですww

シマまめ豆+うずらのおねだりは強力で
案外忍耐強いからずっと待って唾ごくりとかするので
もうこちらの忍耐が負けそうですよ~!!(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コウメさん エリザベスカラー卒業。。:

« コウメさん無事退院しました。。 | トップページ | 新タワー縄張り合戦?! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ