« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の記事

2015年1月30日 (金)

こっそり作戦のはずが・・(((゚д゚ )))

こんいちは うずらですっ!!

今回は まめ豆と コウメ姉さんの様子を お伝えしますっ!!

.

キリッ!!

1

.

え~ まめ豆ってば コウメ姉さんをなぜか 一番恐れてます。。
.

どう考えても うずらのほうが 強いのに・・・

まだまだ 見分けのつかない未熟者なのかもですなっ!!

.

オコサマ ナノデスヨ~
2

んん??

まめ豆ってば 寝てるコウメ姉さんのトコに行って

こっそり ニオイ嗅ぐ作戦ですか?!

.

コソコソコソ。。。
3

こっそり作戦は 一気に近づいて臭い嗅げますが・・・

一歩間違って 目を覚ますと やっかいなのですよ~

.

実例 → ブログはこちら☆ 

『 こっそり ニオイ嗅ぐ作戦 』

.

スンカスンカスンカ。。。

5_2

.

あっ!!

ほら~ コウメ姉さんが 目を覚ました?!

.

ドキッ!!

4

ンン?!

.

ドキッツ!!

5

.

「 ・・・・・・・・・。 」

.

シーン。。。
6

コウメ姉さん 寝ぼけてるのか 固まってますね~

まめ豆も びっくりで固まってるのですよ~

さてさて コウメ姉さん どう反応しますかね??

.

プクク♪ ワクワクワク♪
7

.

「 ひゃっつ!! ナニ?! ダレ?? ナニ!!」

( 少し 遅れて反応のコウメさん (^^;;))

.

ナンナノ?!

アワワワワワ。。。

8

あ~ コウメ姉さん 荒ぶりだしましたね~!!

.

( よくわからないけど とりあえず 驚いたからか )

シャァアアアアア~!!#

.
9

( 私もびっくりしてしまい(笑) 

コウメさんの顔が半分しか写ってない写真しかなくて すご~く 残念 (´Д`))

.

「 ナニ?! なんなのよ~!!#」

.
10

( まめ豆ちゃんも びっくりのけぞって 固まってます (^^;)

 ちょっと 子猫には キツイ反応なのでは?? 大丈夫かな?? )

.

「 まめ豆 ちょっと いいニオイしたから つい 嗅いじゃって・・・ 」

アセアセアセ。。。

エーン。。。

11

.

( まぁ コウメさん 睨み顔や 唸り声だけは 迫力だけど

攻撃性はないから 大丈夫でしょう(^0^;) 

でも あんまり まめ豆ちゃんが ビビってたら 助けなきゃ~と 見守ってましたが・・・)

.

↓ ひとしきり シャー# して コウメさん この表情。。。

.

「 ・・・・・・・・・・。 」

「 ・・・・・・・・・・。 」

シーン。。。
12

固まる コウメまめ豆 (^0^;)

そして・・・

.

「 んんん?? あなたダレ?? コウメなにしてるのかしら??」

ホヘ~???
13

( あ~ コウメさん 寝ボケとびっくりで 目がヤバイことに・・・(汗))

ポカン~
14

.
 

( 完全に 放心状態?? 唖然呆然状態?? (^0^;)ダイジョブ??)

コウメ・・・ ナニ シテルンダッケ???
15

ぶるぶるぶるぶるるうるる~!!

16

( いきなり 顔を振るコウメさん (^^;) 混乱した頭を スッキリさせるのかな?? 

そして 慌てて撤収する まめ豆ちゃん (^0^;))

.

「 とりあえず 今回は 撤収ですー!! 」

サササササッツ

17

( で 頭振って コウメさん 次はどうなったかというと・・・ )

.

フゥウウウウウウ。。。。

18

( え~?! 気を失った?! 大丈夫ですか??(汗)

まさかの展開に まめ豆ちゃんも 思わずびっくり?!(^^;))

.

「 コウメ姉さん 大丈夫ですかねー!? 」

アワワワワ。。。

21_2



( コウメさん 大丈夫ですか・・・ んん?!)

.

スー スー スー。。。

19

.

え?! 

まさか まさかこのタイミングで ?!コウメ姉さん・・・

.

ナヌ?!

20

.

寝た。。。

再び 寝た。。。

.

ムニャムニャム。。。

スピスー。。。

22

コ コウメ姉さん さすがなのですよ~

このタイミングで 再睡眠。。。

神経質そうで 想像以上に 無神経というか

『 自分のゴハンと睡眠と日向ぼっこ 』 以外は 興味なしっ!!

.

さすが 孤高なのですよ~!!

.

スゴイノデスヨ~!!

23

あっ ちなみに 『 まめ豆加入 』で 食欲いっさい落ちなかったのは

コウメ姉さんだけなのですよ~!!

.

うずらシマ兄ちゃんは 数日緊張して 食欲ダウンだったのですっ!!

.

あと トイレも コウメ姉さん 全く問題ナシ!!

ケージの前で 日向ぼっこに睡眠。。。

ストレスとは 無縁ですなっ!!

.

ツヨイ デスナッ!!
24

.

っと いうことで 以上 うずらが お伝えしましたっ!!

まめ豆の 『 コウメ姉さんへの挑戦の日々』 は 続くのですよ~

それでは また~

.

キリッ!!
25


☆ コウメさん うずらちゃんで鍛えられてるからじゃない~??(^^;)

.

でも コウメさんは うずらちゃん加入のときも 今回も 

食欲もトイレも日常生活ぷりも 変化無く 過ごしてるんですよね~ 

瞬間的に騒いだりはするんだけど すぐ忘れちゃう傾向にあるような??

.

なんにしても 体調変化なく過ごしてくれるので 助かってます!!

さすが 孤高の美猫(?)ですね~♪(^^)

.

↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

2015年1月29日 (木)

そして大胆な申し出に・・?!

前回の続きです。。

シマとも うずらちゃんとも アシスタントとして

一緒に警備することに成功して 勢いついた まめ豆ちゃん。。。

.

「 いよいよ コウメ姉さんと 警備をしてみますー♪ 」

ガンバルー♪

20_2

え~?! 子猫は 大胆だな~(^^;)

でも コウメ姉さんとも 仲良くなって損はないもんね~

.

でも そもそも コウメ姉さんて 警備してるっけ?? (^0^;)

単に 窓辺で 日向ぼっこしてるだけなんじゃないかな~??(汗)
.

「 コンイチハー まめ豆 警備アシスタントですー!! 」

.

ヨロシクー♪
21

あぁ・・・ やっぱり 日向ぼっこでうたた寝中のコウメさん

急に 騒がしくアピールされたからか この表情 (^0^;)マズイカモ・・

.

「 はぁあ?! なにかしら?? アシスタント?? 」

ムスー

.

「 そうですー 警備 お手伝いするので そこに登ってよいですかー?? 」

ヨロシクー♪

22_2

あぁ・・・ コウメさんてば 子猫に対して この表情 (汗)

.

「 けっこうよっ・・・ 」

チッツ

23001

.

「 えーっと でも まめ豆 いろいろお手伝い できると思いますー!!」

.

ドーデスカー??
24

「 ただ 日を浴びて 寝てるだけだから けっこうよっ!! 」

ムスー#

25

シーン。。。
.

「 ・・・・・・・・・。 」

「 ・・・・・・・・・。 」

.

コワッ・・・

アセアセアセアセ・・・ アワアワアワ・・・
26

あぁ まめ豆ちゃん コウメさんの睨みが 怖かったようです (^^;)

やや パニくってますか??

.

「 あぁあ・・・ あっ!! なにか 飛んでるかもー!!」

アワワワワ・・・

キョロキョロ。。。

27

「 あっ ほら 飛んでるかもー?! 」

ススススッ。。。。

28

さりげなく コウメさんから 離れた?! (^0^;)

.

「 まめ豆 こちらで 警備しようと 思いますー 

コウメ姉さんは ゆっくり日を浴びて お昼寝してくださいー!!」

.

ケイビ シュウチュウー!!

29
.

「 そ? じゃ お願いするわ~ コウメはもう寝るから 邪魔しないでね!!」

ヨロシクネ!!

30

.

「 了解ですー!!」

キリリー!!
31

.

コウメさん 再び オヤスミに。。。

邪魔されなきゃ 別に同じ部屋でも OKなんだよね~(^^;)

.

スピスー。。。

32

.

しかし もう少し コウメさんに近づきたい まめ豆ちゃん??

.

「 うずらたん。。。 コウメ姉さん どうやったら 安全に近付けますかね?? 」

オシエテクダサイー!!

.

「 へ? コウメ姉さんに?? 安全に?? 」

33

「 え~ コウメ姉さんに 近づくのなんて楽勝なのですよ~??

万が一 キレても パンチなんてまず当たらないし 追われても走るの襲いし。。。 」

ハテサテ??

34

「 う~ん とりあえず 動きも素早くないし 死角に入り込めば 

近づいても 気付かれないだろうから 安全なのでは~?? 」

.

ホーウ!!

メモ メモ!!

35

.

そして 大胆にも 再チャレンジ。。。 (^^;)

.

「 んん?! なにか 気配?! 」

.

ササササッツ!!
36

.

「 ちょっ?! 誰か 居るの?!# 」

.

コソコソソソ。。。
37

「 ・・・・・ 下に 居るんじゃないかしら~?? 」

ギロッツ!!

.

ドキッツ

38

「 だれかしら~ うずらかしら~# 」

ジィイイイイイイ~

39

コウメさんの 突き刺さる視線・・・ (^^;)

しかし まめ豆ちゃん うまく死角に 入ってますよ~!!

.

ジィイイイイイイイ~!!

ドキドキドキドキ。。。

40

「 こ これじゃ いくら 近くても 一緒に警備とはいえませんー

単に 怖いだけですー!! 」

.

ドキドキドキドキ

40002


「 えーん!! 今日は 諦めますー!!」

バヒュンッ!!

.

「 んん?!」


41

まめ豆ちゃん ダッシュで 撤収 (^0^;)

.

ヒュンッツ!!

42

「 ・・・・・・・・・・。 」

ンンン。。。
43

「 今 なにか 飛んでいった?? 気のせい?? 」

ナンダッタノカシラ???

44

まめ豆ちゃん とりあえず 今回は残念でした~

でも コウメさんに 目撃されてないようだし?!

また 気を取り直して 少しずつ 挑戦しましょう~(^0^)

.

☆ なぜか まめ豆ちゃんは コウメ姉さんを 一番恐れて遠慮します(笑)

睨みだけで パンチも当たらないし走るの遅いし ちっとも怖くないことを

いつ気付くのでしょうか~(汗)

.

☆ オマケ

うずらちゃんの自宅警備隊入隊の 懐かしい写真

( ブログはこちら →☆)

Pa050075

うずらちゃん 小さいっ!!

今も 幼顔だけど さらに幼いね~!!( ←あたりまえか? )

Pa050079

あんまり 頬肉も まだないね~(^^;)

.

キリッツ!!

Pa050079_2

そういえば うずらちゃんは コウメさんに睨まれても唸られても 

最初から 全然怖がらなかったよね~(笑)

↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

2015年1月28日 (水)

まめ豆、警備隊加入?!

コンイチハー まめ豆ですー

だいぶ この家にも 馴染んできたですー

なので 一緒に警備に 挑戦してみたいと思いますー!!

.

スチャッツ!!

1

.

「 シマ兄さん!! まめ豆に 警備のコツを 教えてくださいー!!」

「 え?! ボクがですか?? 」

.

エー?!

オネガイシマスー

2

「 わかりました・・・ いいですか 1つのターゲットに集中し過ぎないように・・・

全体の様子は 常に視界に入れつつ 一番怪しいヤツをマークするんです!!」

.

キリリ!!

ナルホドデスー

3

「 あっ あの小粒ちゃんは さっきから こっちを見てるような?!」

「 まめ豆ちゃん 油断禁物です! 気をつけて!!」

.

ジィイイイイイイ~!!

4

「 あっ! 小粒ちゃんが 群れてきました!

 まめ豆ちゃんは 左方面を! ボクは右を中心に 警備です!!」

「 了解ですー!!」

.

ジィイイイイイイ~!!

5

ふたりとも 真剣警備ですね~♪

まめ豆ちゃん シマ兄ちゃんの警備アシスタント 成功のようですね~(^^)

.

さて 次は うずらちゃんと一緒に警備??

.

「 うずらたん!! まめ豆が 警備アシスタントですー!!」

.

ナヌ?!

7001

「 ちゃんと シマ兄ちゃんに 警備のコツは 教えてもらってますー!!」

キリリリ!!

8

「 え~ ホントなのですか~?? 警備は 遊びじゃないのですよ~??」

.

「 見ててくださいー 『 1つのターゲットに集中し過ぎないように・・・ 』 」
.

ザザザッツ
11

.

「 『 全体の様子は 常に視界に入れつつ 一番怪しいヤツをマーク 』 ですー!!」

.

ジィイイイイイイー!!
13

.

「 ね? なかなかですよねー?? 

まめ豆は サビ猫さんの得意とする 『 宇宙と交信 』 だってできますー!!」

( 参照 宇宙と交信→☆ 

.

エ?! ホントナノデスカ!!
13001

「 ほんとうですー 見ててくださいー!!」

.

キロキロキロ。。。

ピープー。。。
14053

「 まめ豆ちゃん・・・ 交信中?! 」

.

キロキロキロ。。。 プププ。。。

コチラ マメマメー マメマメー。。。 

15

ピープー。。。

キロキロキロ。。。 コウシンチュウ コウシンチュウ。。。

17


あはは・・・ まめ豆ちゃんも うずらちゃんと同じく

 『 宇宙交信 』 (?)できるのですね~!!(^Д^)

サビ猫さんは 得意なのかな~??

.
マメマメー マメマメー ピプー。。。

18


うずらちゃんも 驚いてるみたいですよ~!!

.

「 コウメ姉さんより 役立ちそうなのですっ!! 」

 ( コウメさんは警備しないで寝てるからね(^^;))

.

ナヌ~!!

19

うずらちゃん 感心してるのかな~??

警備アシスタントに してもらえるかもね~ (^^)

.

「 テヘッ♪ まめ豆 警備アシスタントとして 順調なスタートですー!!

残るは・・・ あのちょっと怖い大きい猫の コウメ姉さんのアシスタントですー♪ 」

.

ガンバルー♪
20

え?!

コウメさんの・・・ アシスタント・・・?!

子猫は大胆ですね~ 大丈夫かな~?? (^0^;)

.

タタタッタ。。。

「 コウメ姉さんー まめ豆も 警備 お手伝いしますー♪ 」

コンイチハー♪

.

ハァア?! ナニカシラ??
22

コウメさんの 表情・・・ (汗)

まめ豆ちゃん どうしますか??

.

次回に続く~ ( 単に写真枚数多いので(^^;))

↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

2015年1月27日 (火)

臭い嗅いでみますかー??

朝 うずらちゃんが タワーで警備してると

いきなり 同じ段に 飛び乗った まめ豆ちゃん!!(((゚д゚ )

.

ヒョコッ!!

ドキッ!! ナニモノッ?!

1

.

しかも 思いっきり オシリを うずらちゃんに向けてます (^0^;)

思わず うずらちゃんも ニオイチェックせずには いられない?? (汗)

.

プリプリリ♪

.

ムムム。。。 

2

クリッ!!

「 コンイチハー♪ 今 まめ豆のオシリのニオイ 嗅ぎましたかー??」

クスス♪

.

ドキッ!!

「 え? うずら べつに 嗅いだりしてないのですよ~!!」

アセアセアセ・・・

3

.

「 えー?? 今 ぜったい 嗅いでたですー!! 」

クススー♪

.

「 なっ?! うずら べつに・・・ 目の前にあったから・・・ 偶然 少しだけ・・・」

アセアセアセアセ・・・

4

「 ほらー 遠慮せず もっと 臭い嗅いでみますかー?? 」

プリプリリ♪

.

ナヌ?! 

5

「 ほらー もっと 近くで 嗅いでくださいー!!」

スススス。。。

.

「 え? え?? うずらが 嗅がないとなのですか~?? 」

アセアセアセ・・・

6

あはは。。。

うずらちゃん いきなりの予想外の展開に 固まってるようですね~(^0^;)

.

「 ・・・・・・・・・。 」

( ワナなのですか? それとも もっと 嗅ぐべきなのですか?? )

.

ウズラ ドウスレバ ヨイノデスカ??
7

と 固まってるうちに まめ豆ちゃんが 消えた~ (^^;)

.

「 あ・・・ 行っちゃった・・・!! 」

8

.

「 今の何だったのですか~?? うずら どうすればよかったのですか~?? 」

ハテサテ???

9

うずらちゃん~ もしかしたら まめ豆ちゃん 

うずらちゃんに ご挨拶して 一緒に遊ぼうって言ってたのかも~!! (^^)

.

ハァ?!

10

「 へ?? さっきの 『 オシリ突き出し 』 って うずらに ご挨拶なのですか~?! 」
.

ウソ~?!
11

ほら~ まめ豆ちゃん 振り向いて うずらちゃんのこと 見てますよ~!!

.

「 コンイチハー まめ豆ですー♪ 」

クススー♪
12
「 え~!? そうなのですか~!! 」

ナヌ~?!

ドキドキドキドキ

13

☆ いつも コウメさんやシマのお尻のニオイを 

強引に 勝手に嗅いでる うずらちゃんとしては 

まめ豆ちゃん自ら オシリのニオイを嗅がせてこられて

ちょっとびっくりだったのかもですね~(笑)(^^;)

.

まめ豆ちゃんは うずらちゃんと 一番仲良くなりたいみたいです~

やっぱり 年齢近いって わかるのかな~??

ニオイ沢山 嗅がせてもらって もっともっと 仲良しになってね~(^^)

↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

2015年1月26日 (月)

ごろんごろんアピールっ!!そして・・

少しずつ まめ豆ちゃんに 興味を持ちだした うずらちゃん。。

でも まだ怖いって気持ちもあるようで 

まめ豆ちゃんが ケージの中に 居るときは ちゃっかり積極的に?!(^^;)

.

スススス。。。

1001

わざわざケージの横に やって来て

でた~ 得意のゴロンですか~??(^0^;)

.

ゴロンッツ!!

2001

頭も 床にコシコシコシ。。。

.

とりあえず 見つめる まめ豆ちゃん。。。

.

ゴロゴロ コシコシコシ。。。

ジィイイイイイ・・・・

3001

まめ豆ちゃんを 意識しつつなのか(?)

今度は 毛繕いを 始める うずらちゃん(笑)

.

サササッツ

4001

なぜ わざわざ その場所で(^0^;)

.

余裕のあるとこを 見せたいのですかね??

それとも 敵意ないですよ~アピール??

または 『 うずらは ケージの外で 自由満喫なのですよ~♪ 』 とか?! (汗)

.

ネチネチネチ
5001

まめ豆ちゃんも どう反応したらよいか 混乱??

一応 様子見してるようです~(^^;)

.

ナゼ ナニ ムムム???

6001

.

うずらちゃんは かなり ゴキゲンのようですね~

この ふくふくとした表情。。(笑)

.

フンフ~ン♪

7001
.

ネロ~ンチョ!!

8001

.

まめ豆ちゃん 直視してよいのか 困惑気味??

.

エット ドシヨウカナー

モジモジモジ。。。
9001

.

とりあえず 上段から 観察に。。。

.

ジィイイイイイイ。。。

10001

.

ゴキゲンで 毛繕い継続中。。。 (^0^)

.

ネチネチネチ♪

フンフ~ン♪

11001

.

そして ゴキゲン極まって・・・

.

再度 ごろ~ん そして 伸び~っ!!

.

ノビ~ッ!!
12001

で また 毛繕いで アピールのようです (^^;)

.

ネチネチネチ♪

13001
.

ん??

毛繕い終了??

.

「 ・・・・・・・・・。 」

シーン

14001
.

っと 思ったら 今度は 腹部シッポの毛繕いですか~ (笑)

.

ザザザッツ!!

15001

.

結局 なぜか ケージの真横で 全身毛繕いを 満喫しましたよ~ (^^;)ナゼ??

なにか 思惑通り アピールできたのでしょうかね??

.

フンフン♪ ザザザザッツ♪

16001

.

で 毛繕い終わると まめ豆ちゃんが 見てたか チェックですか~??

.

チロリッ!!
17001
.

ま まめ豆ちゃん~??

せっかくの うずらちゃんのアピールでしたが

長すぎたのか?あんまり 見てなかったかも~??

.

まめ豆ちゃん せっかくアピールしてるので 見ててあげてください~!!(笑)

.

ツマンナイデスー!!

18001

.

で この頃から まめ豆ちゃんフリーのときも

接触を持ち始めて。。。

.

コンイチハー!!

ナヌッツ!?

19001

まだ お互い ドキドキで

楽しんでるというより 興味あるけど どうなの??みたいな態度ですが・・・

.

ナニモノッツ??

ソッチコソ ナニモノ~ッ?!
20

でも 本気パンチや流血などもなく どちらかが追われっぱなしとかもなく

鬼ごっこ(?)的な 走りまわりが できるように なりましたよ~!! (^^)

.

ワワワワワワワ~!!

ナワワワワ~?!

ドタドタドドド~!!
21

まだ このときは ドキドキ 緊張感満載のようなので

短時間ずつのフリーです~ だんだん楽しくなってきますように~!!

↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

2015年1月24日 (土)

新入りに緊張?アピール??

新入り まめ豆ちゃんが来て 緊張とビビリで別室に逃げがちだった うずらちゃん(^^;)

.

しかし 日々 少しずつですが 慣れていてます (^^)

今回は ちょっと前の様子になりますが・・・

.

シマは 

『 あ 増えたんですね。。。』 と 冷静な反応 (^^;)

.

コ コンイチハー

アッ ハイ コンニチハ。。。

1

「 コウメちゃん メンバーが増えたようです。。。 」

シッテマスカ??

.

「 ん~?? アレは うずらでしょ??」

フンッ

2

.

「 え~?? そうなんですか?? 違うんじゃないかな~?? 」

ウソー??

3

.

で うずらちゃんも ただただ逃げるだけでなく

興味はでてきたので 覗きには やって来ますよ~(^0^)

.

ヒョコッ
4_2

怖いけど 気になるから 覗くという~ (^^;)

.

「 ・・・・・・・・。 」

5

.

チリッツ!!

ドキッツ!!

6

コソコソッツ

ドキドキドキドキ。。。

7

しばらくは こんな感じで 逃げては 覗く状態。。。

なんだか 落ち着かないのか 食欲も減退気味に。。。

.

これは かなり時間掛かるかも (´Д`)

っと 困ってましたが・・・

.

数日後には かなり真正面 近くから 覗くようになり。。。

.

ジィイイイイイイイ・・・

8

それにしても まめ豆ちゃん・・・ けっこう堂々としてますねぇ~ (笑)

.

ガチャガチャガチャ!!

9

.

しばし 見つめ合ってるようでしたが・・・

「 ・・・・・・・・・・。」

「 ・・・・・・・・・・。」

シーン。。。
10

.

突然 うずらちゃんが!!

.

ごろ~ん!!

11

え? いきなり ごろんですか??(@Д@;)
.

そして 転がったまま 爪とぎを?!

.

バリバリバリバリリッ!!

12

.

どういう 心理状態なんでしょうね~?? (^^;)

とりあえず なにか アピールしてるようですよ~

まめ豆ちゃんの方を 再度 チラ見して・・・

.

チロリ。。。

13

バリバリバリバリリッ!!

.

オリャ~!!

14

そして その様子を 見てた まめ豆ちゃんも。。。

.

バリバリバリリッ!!

15

あはは。。。

なんだか お互いアピール状態ですが

ただただ 怖がる状態から 少しだけど緊張緩和してきましたね~ (^^)

.

↓ コウさんも 同時に 『 うずら 』『 まめ豆 』 のふたりを見て

さすがに 気付いてきてるかな??(^0^;)

.

「 うずらが ふたり。。。 増えた?? 」

フゥウウウウウ~

16

.

その後 まだビビってる とこもありますけど 

ケージから 出しても オモチャで気を引いてれば こんなに近くても 大丈夫に (^^)

.

( 一応 ) 一緒に並べたね~!!

17

.

オモチャがないと まだ こんなには近づけないけどね~ (^0^;)

.

カサカサバサバサッツ!!

18

うずらちゃんと 仲良く遊べる日を目指して がんばって慣れて合っていこうね~!!

.

ガンバルー!!

19

今は もっと 近づいてます~(^^) 

写真整理できたら(汗) 順を追って ブログにしますね~

↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

2015年1月22日 (木)

ねこじゃらしで発散っ!!

新入りまめ豆ちゃん 慣らし期間のため

若干緊張感漂う我が家・・・ (^0^;)

気分転換に じゃらしで沢山遊びましょうか~!!

.

フサフササ~shine

1

うずらちゃんの保護主Mさんから ジャラシを頂きました(^^)

どうもありがとうございます。。

ふさふさフェイクファーがゴージャスな ねこじゃらし!

しかも 購入すると代金から オムツの必要な猫さん達に 寄付されるんだそうです!!

.

☆ 詳しくは↓ こちらに~  (^^)

毛むくじゃらし【オムツ猫さん応援グッズ】

http://ikcekaoyate.cart.fc2.com/ca27/129/p-r-s/

.

さっそく 嗅ぎつけてやってきましたよ~!!

ザザザッツ

.

ナンナノデスカー??
2

やっぱり 最初はうずらちゃんですよね~♪

新しい ねこじゃらし どうですか??(^^)

.

ショウブデスッ!!
4

あはは~ うずらちゃんの真剣な顔って かわいいねぇ~(^^)

.

キラリ~ンッ!!

5

.

トウッツ!! ( 本当にこう言いますく(^^;))

.
6

なぜか 焦って 不安定なイスの上で 遊び始めたので

いまいち 狙いの定まらない うずらちゃん (^^;)

.

グラグララ。。。

オット オットト。。。

7
.

踏ん張る足先が かわいいですよ~(笑)

.

キュッツ!!

8

.

おっ!!

安定してきたようです。。。 

( このポーズは・・・ 例の ゴリラ座りですね~(汗)→☆)

.

ドーン!!
9

.

うずらちゃんは かわいいですよ~ (*´v`*)

.

イマデスッ!!
10

.

ガブッツ!!

セイコウ ナノデスヨ~♪
12

.
しばらくは緊張で 遊ぶ気もしなかったうずらちゃん(^^;)

嬉しそうに遊んでくれて なによりなによりですよ~♪

.

さて 次は・・・

シマ~!! 待ってたようですね~(^^)

.

ボクモ アソブデスッ!!
13

.

「 むむっ!! この 毛もじゃいヤツは?!」

スクッ!!

14

.

あああ・・・

シマの下っ腹と膝が なんともたまらないです。。。(*ノv`*)

.

フサフササ~shine

15

.

そんな シマに見とれてたら・・・

.

「 隙ありっ!! 」

ガッツ!!
16

.

シマー かっこいいですよ~!!

.

カッツ!!

17

.

シマ 本気モードになってます!!

.

スクッ!!

18

.

アワワワワワ。。。

ポスポスポスポス。。。

20001

.

キャッチ デスッ!!

ガシッ!!

21

シマ~ 夢中になり過ぎです~ (汗)

ヘッドバンギング状態ですよ~ (^0^;)

.

アワワワワワ。。。。

ボクノ モノデスー!!

22

.

で コウメさ・・・

興味ないでしょうか??(^^;)ナイカナ??

.

ナイワヨッ!!

23001
.

え~でも 面白いですよ~(^^)

っと お気に入りのタオルの上に居るとき ねこじゃらしを

フラフラさせてみます~!!

.

「 ちょっと なによコレ?? 」

フラフララ。。。

24

さすがに 目の前で フラフラされたら 気になるのか

手を出しそうなんですが・・・

.

スカッツ!!
25

基本 タオルの上から 動こうとしないし

適当に手を出すだけだから ちっとも狩れないじゃないですか~(汗)

.

ムスー#

イライライライラ

26

も~ なんか 発散どころか イライラしてるから

目の前で 垂らすだけにしましょう~(^^;)

.

プラ~ン。。。
27

.

グッツ!!

フンッ!!

28

.

「 獲れたわ~♪ 楽勝よ~♪ 」

フンフ~ン♪
29

コウメさん・・・ 最後まで タオル上のまま・・・ 

ダイエットも兼ねて 次回はもっと 動きましょうね~(^^;)

.

で まめ豆ちゃんですが・・・

.

「 はわぁああ~shine 」

ナンデスカネー??
30

.

見せた途端 即 キャッチ!!

.

ガッツ!!

ラクショー♪

31

実は まめ豆ちゃん うずらちゃんの幼少期のハイテンションを凌ぐ

素早さとハイテンションと運動神経なんです!!(^0^;)

ねこじゃらし 見せるともう 即釣れてるという・・・(汗)

.

もう 私も コウメシマうずらも 目で追えない素早さで

みんなで目を回してます~ (@Д@;)

.

ラクショー!!

ガッツ!!

31001

いやもう ホント 写真はブレブレばかりですよ~(^0^;)

.

ニャハ~ タノシイデスー!!

ザザザザッツ
31002

ロックオンッツ!!

33
.

バヒュンッツ!!

34

性格はすごく人懐っこいです(^^)

表情も 『 思わず微笑む味わい深い系かわいい 』 ですよ~!!

.

ヌヌヌ?? オヨヨヨ?? ム~ン?!

35

それにしても 起きてるときは じっとしないで よく動きます~(^0^;)

.

ナニデスカー?? ニャッホー♪

36

次回は うずらちゃんと その後を お伝えします~ 

(日々進展ありなんですが写真の整理が追いつかないのです~(汗))

↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

2015年1月20日 (火)

コウメ姉さん新入りへの反応は?!

☆ まだまだ まめ豆ちゃん 完全フリーではなく みんにゃお互いに慣らし期間です(^^)

↓ まずは 少し前の やって来た初期の様子を・・・

.

まめ豆ちゃんを見て きっと一番騒ぐのはコウメさんと 思ってたのです・・・

が 一番ビビったのは うずらちゃんで・・・ 

遠巻きに見たり 別室に逃げちゃったりで(汗)

.

意外だったのが コウメさんの反応・・・

.

ケージの中身など 気にせぬ様子で

いつもと 全く変わらず お気に入りタオルの上で

朝のグルーミングと 日光浴。。。

.

ネチネチネチ。。。

1

「 朝日って 最高よね~♪ 」

レロンチョ♪
2

コ コウメさん・・・ 

ケージの まめ豆ちゃんとか 気にならないのでしょうか??

まさか まさか 気付いてない?? ・・・ そんなわけないよね?? (^^;)

.

フンフ~ン♪

3

むしろ まめ豆ちゃんが コウメ姉さんの朝の毛繕い姿に 釘付け?!

.

ビクッツ!!

.
5

.

「 あ あれは・・・ いったい・・・ ??」

ジィイイイイイ。。。

6

.

「 猫?? デカい・・・ 猫ですか??」

ドイドキドキドキ

7

.

まめ豆ちゃん

不安な気分になってないか 心配・・・ (^^;)

.

レロンチョ♪

8001


「 ・・・・・・・ 。 」

ジィイイイイイイ。。。

8

.

「 とりあえず 気配 消しますー 」

ススススス・・・・
9001

.

シーン・・・

10001

.

しばらくして・・・

.

ハッツ!?

11001

.

「 え~?? そこに居るの うずら?? なに そんなとこ 入れられちゃって~ 」

ジィイイイイイ。。。
12001

.

「 ち 違います。。。 まめ豆ですっ 」

ヨロシクデス。。。

ドキドキドキドキ

13001

.

「 へ~?? うずらじゃないの??  」

.

ウソ~??

ジィイイイイイイ~!!
14001

.

クルッツ

「 母さん コレ うずらよね?? 違うのかしら??」

.

ムスー
15

えっと うずらちゃんではないです・・・ けど 仲間です・・・ 

新しい仲間・・・ (^^;)

.

「 ふ~ん?? よくわからないけど・・・ 

ま いいわ~ コウメに飛びかかって 来ないなら~♪ 」

.

ドッコイショット・・・

16

.

「 コウメ ここで 日向ぼっこするから 邪魔はしないでちょうだいね!! 」

ふぅううううう~

ウツラウツラ。。。

17

コウメさん 驚きのスルーっぷりでした(^0^;)ウソー!!

平気で間近で 日光浴して 寝てました。。。

.

その後も まめ豆ちゃんが 『 シャー!!』 って 怖がりなのか言ってしまうと

コウメさんも 『 シャッツ#』 って ひと吹きして シカト・・・ (^^;)

それだけでした~!! 

.

近くでフリーで遊んでても コウメさん シカトで 気持ちよさそうに寝てます~(^0^;)

.

たぶん 飛び掛ったり ちょっかいださなきゃ コウメさんはOKなんでしょうね~

( しかし 今後 フリーになるほど 接触の可能性増すとは 思うんですが(汗)

まぁ そこは うずらちゃんで鍛えられてる コウメさんなので 大丈夫でしょう~)

.

第一関門突破かな??

がんばって 馴染んでいこうね~ まめ豆ちゃん~!!(^^)

.

テヘヘヘ♪
18

.

で 問題は うずらちゃん。。。

.

最初に覗いたとき まめ豆ちゃんに 『 シャー#』 されてから

かなり ビビり気味です (´Д`;)

19

ケージの中を 見るのもドキドキのようで・・・

早く 大丈夫って わかって 仲良くなって貰いたいですね。。

.

ドキドキドキドキドキ

アセアセアセアセアセ。。。

.
ナニモノ?! コワイノデスヨー!!
20

( ☆ うずらちゃん かなり心配しましたが 現在は だいぶ慣れてきました~ 

 その様子は 次回以降でお伝えしますね~(^^))


☆ コテじいが亡くなってしまって・・すぐにではないにしろ我が家はお世話的にもスペース的にも4匹までなら問題ないだろうから、里親募集中の保護猫さんを微力だけど1匹だけど迎えたいなと考えてはいたものの・・

時期は一周忌後くらい?気分が落ち着いたら? 迎える猫さんの年齢は?数ヶ月の子猫は我が家以外にもチャンスがありそうだし、子猫じゃなくてもシマみたいに成猫からでも充分かわいいし懐くし・・でも年齢いくと先住3猫、しかもコウメさんの性格とか考えると馴染めるかな?うずらちゃんと沢山遊べるコがいいよね?オトコノコはシマだけにした方が無難かな??とかアレコレ色々深く考えてしまってタイミングを掴めないでいました。

が、ふと里親募集繋がりで見かけたサビ猫さんが気になって・・歳は半年くらい・・チャトラの兄弟はもう決まって新しい家族の元へ・・「サビ猫は人気にゃいな~」の文を見て「えぇ~?!サビ猫かわいいのに!!年齢も半年過ぎなら我が家に馴染めそうかな??」と応募しました。不思議と引き寄せられるタイミングというかご縁だったのかな~と思います(^^)

↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

2015年1月18日 (日)

あれ?あれれ?!( ゜Д゜)??

.

ンンン??

1

.

ジャラシ ハッケンッ!!

ガバッツ

2

.

ヒョヒョヒョヒョ。。。

3

.

ザザザザザザッツ!!

ワッショイワッショイワッショイ!!
4
.

なにか いつもと 『 違い 』 感じますか~??

.

んんん?!

あれれれ??

.

トコトコトコ。。。

.

ハア??

5_2

.

ナナナ?!
6
.

「 ・・・・・・・・。 」

「 ・・・・・・・・。 」

7
.

エェエエエエ~!!

ナニモノッツ!?

8

.

ムクッツ!!
9

「 コンイチハー♪ 」

10

.

「 こ これは もしや?! 」

エエエェエエエエ~?!

ウソー!!

12


.

『 まめ豆 』 です~ よろしくおねがいします~ ♪

20150118_091344

いろいろまだまだバタバタしてますが・・・

少しずつ 紹介していきます~ どうぞよろしくね (^^)

↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

2015年1月 7日 (水)

ゴハン待ち争奪戦その後

数回にわたりブログにした ゴハン待ち順位争奪戦 →☆

その後 激化しつつ 定番化に (^^;)

.

さすがに 毎回ではないのですが 夕方の時が 争い激化率が高いですね~(汗)

せっかくなので 仕上げとして 最終激化状態をご覧ください。。。

( あんまり変化ないかも??ですが(^^;))

.

ちょっと 私が台所に 立ったら すでにシマが待ってて

そして うずらちゃん コウメさんも 続々と

.

ワラワラワラ。。。

1001

『 オネダリの基本 一列並び 』 ですか~?? (^^;)ハヤッ

.

「 母さん ゴハン そろそろですか?? 」

キチッ!!

2001

しかし シマは なんだか背後が気になるようで・・・

.

「 マズイです・・・ ボクはずっと前から 並んでたのに・・・ 

また うずらちゃんが 割り込みかもです・・・ 」

ドヨヨン~

.

( ↓ このシマの表情 (^^;))

3001

.

「 ここは ボクが さらに前へ出て 先手必勝ですっ!!」

ザザザザッツ!!

4001

なんと先頭のシマが さらに優位にと前へ出てきましたよ~(汗)

.

うずらちゃん どんな顔してるかな~??

さらに シマが前に行っちゃって ビックリしてるかな~??

なんて 私の読みも まだまだですね・・・

うずらちゃんてば・・・

.

↓ ↓ ↓

.

「 シマ兄ちゃん なかなかの 芳しさなのですよ~!!」

クハァアアア~!!

6

う うずらちゃん・・・

このタイミングで シマのオシリ 直嗅ぎですか・・・ (^0^;)

.

さすが うずらちゃん・・・ 

そして その後ろで 様子を見てる コウメさんの表情が・・・

.

ジィイイイイイイ・・・・
7

コウメさん 引き気味のようです・・・ (^^;)ダヨネ??

.

「 ・・・・ちょっと うずらってば 思いっきり直嗅ぎじゃないの~ 」

ブルルルル・・・
8

さすがに シマも気になって 焦る・・・ (^^;)

.

「 うずらちゃんっ!! 勝手にボクのそんな場所の臭い 嗅がないでくださいっ!!」

アセアセアセ。。。
9

っと うずらちゃん 今度は このタイミングで?!

.

「 も~ シマ兄ちゃんのケチー!! 臭い嗅いでも減らないのですよ~!!」

ササササッツ

.

アッツ ウズラチャ・・・

10

最前列争奪戦 いきなり開始・・・ (^0^;)

( ここからは コウメさんの表情も なかなかです。。)

.

ギャアギャア!!

ドイテクダサイッ!!

ボク ダッテ サイショニ~!!

11

.

ドンッツ!!

イテッツ#

12

とりあえず うずらちゃんを舐めて 鎮めようとするシマ・・・

.

「 う うずらちゃん!! 落ち着いて!! 

ほら みんなで協力しないと そもそも貰えなくなるって 

この前 うずらちゃん言ってたでしょ?? 」

.

ネ?? オチツイテネ??

13

.

「 も~ でも 確かに そうですなっ!! 

1時間以上前に 貰うには 協力ですっ!!」

.

フゥウウウ~
14

「 母さん!! うずら達 きちんと並んで ゴハン食べる準備 完璧ですっ!!」

ホホエミ~

15

.

「 シマ兄ちゃんと うずらは 今回は 『 同着1位 』 ですから

ゴハンも 同時に お願いするのですよ~!!」

.

キリッツ!!
16

.

「 ちなみに コウメ姉さんは あんまりお腹空いてないようで

一番背後で ボーっと待ってるだけなので 

ゴハンは 小盛りで 一番最後の配膳で OKのようですよ~」

.

ヒソヒソ・・・
17

.

「 へ?!」

イマ ナンテイッタノ?!

18

.

「 ね~ シマ兄ちゃん~ 最前線で争って ゴハンのために努力したのは 

うずらとシマ兄ちゃんだけですよね~?? 」

「 ・・・・ たしかに 争ったのは ボクとうずらちゃんだけです 」

.

ネ~!! デスヨネ~!!

19

コウメさん 背後で イラつきだした??(汗)

.

「 うずらっ!! 勝手なこと 言わないで!! 

一番 遠慮深く マナー守って 正規の場所で待ってる 

コウメが一番最初の配膳で 特盛りなのよっ!!# 」

.

ムカー#
20

「 はいはい コウメ姉さん そんなケチつけてる場合じゃないのですよ~

みんなで イイコに 並んで待って圧力掛けるのですよ~!!」
.

キチリ。。。
21

おっ みんにゃ 落ち着いて イイコに待ってますね~(^^)

んん??

.

シマがなにやら 動きあり??

.

ススススス。。。
22

あぁ~ シマ~ 

やっぱり 一番最初に待ってた者としての 意地でしょうか~(汗)

.

「 ちょっ?! シマ兄ちゃ・・・ 」

ドンッツ!!

23

.

「 シマ兄ちゃん~!! このタイミングでなのですか~?! 」 

(←うずらちゃんには言われたくない?!(^0^;))

.

ザザザザッツ!!

24

.

「 母さん~ だって ボク 本当にずっと前から 一番に並んでたのですよ~!!」

.

ボクガ イチバンデス!!

26

はいはい~ 急いで準備して みんにゃ 極力同時に 配膳しますからね~!!

もう少し待ってて くださいね~!!ιι(´Д`)

( っと 定時前なのに なぜか 慌てることに・・・ )

.

.

こんな感じの 騒がしい ゴハン待ちの日々です~ (^0^;)

でも 3にゃんで この顔で座って待たれたら ムフフ♪ ですよね??

.

ウルウルウル

ドキドキドキ 

マダナノデスカー??
16001

みんないい表情ですね~ ゴハンへの期待が 表れてますよ~!!(笑)

↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

2015年1月 6日 (火)

今年も安定感あり?!

コウメさん~

顔 マッサージしましょうか~??

.

「 そ? じゃ 美顔マッサージお願いするわ 」

クイクイクイ。。。

1_2

サスサスサス。。。

気持ちよいのでしょうか??

早くも 目が閉じられつつあります・・ 半目ですねぇ(^0^;)

.

フゥウウウウ。。。

2

完全に目を閉じましたね~

では コウメさん大好きな アゴ下マッサージを中心に。。。

.

ソウソウ!! ソコソコ!!

3

これで 二重アゴ防止!!

豊満ボディでも 小顔は維持できますよ~ (←?)

.

フゥウウウウ~
4

ほらっ!!

見てください!! シャープな三角顔ですよ~!! ( 一時的かもですが(^^;))

.

キュッツ!!

5

さて 顔マッサージの仕上げは・・・

こう 頬肉を キュッツ と摘んで・・・

.

キュッツ!!

6

はい コウメさん スッピンになりました~!!

.

ヘ??

7

まるで 別猫のような 小さい目・・・ (^^;)

今年も 見事なスッピンを 早速 ご披露ですよ~!!

.

「 ・・・・・・・・・。 」

キュウゥウウ
8

「 ハッ?! ちょっと 母さん なに笑ってるの?? 」

ギロリ・・・
9

「 また 勝手に撮影したんじゃないでしょうね~##  無断撮影禁止よっ!! 」

ムスッ##

10

にゃはっはっははは・・・・

「 コウメ姉さんてば 見事な 『 初スッピン 』 と 『 初睨み 』 ですなっ!! 

新年早々 さすがの安定感なのですよ~!!」

.

プクク♪

11

「 そして・・・ シマ兄ちゃんも 今年も 相変わらずなのですよ~!!」

.

チロリ・・・

12

↓ 給餌機の前で 独り お座りして 空腹アピールのシマ (^0^;)

.

キチッツ!!

13001

「 シマ兄ちゃん・・・ 母さんが側に居ると 

給餌機から 自分でゴハン取り出したりは 絶対しないで 

『 イイコでおねだり作戦 』 なのですよ~!!」

( 不在時は 怪しい → ☆ (^0^;))

.

ヤレヤレ・・・

モ~ ズルイノデスヨー!!
13


「 母さん ボク お腹空いてるみたいです。。。

イイコに 座って待ってます。。。 」

.

キチッ!!

ウルウルルルウル。。。


14001

シマ~!! イイコですね~!! 少しオヤツにしますか~!!(*´v`*) デレッ

.

.

「 まっ 今年も変わらずな そんなトコも シマ兄ちゃんらしい安定感ですなっ!! 」

クププ♪
15

うずらちゃんもね~

うずらちゃんも 今年も変わらずの安定感ですね~!!

.

↓ その くるりんシッポとか~

クルリン♪

16001



その豊かな 『 頬肉 』 とかね~!!(^0^)

.

プルル♪

17001

今年も 相変わらずの安定感ですね~(^^)

みんにゃ 元気で楽しく 平和な一年になりますように~!!

.


☆ オマケ

↓こんな感じも 今年も相変わらず~(^0^;)

.

コウメネエサン~♪ スリスリスリ

チョット ナニッ?!# 
18

ギャーギャー#

マテマテー♪

19_2

コウメうずらは ずっとこうなんでしょうねぇ・・・ (^^;)

.

☆ オマケ2

新年は 浅草七福神 巡りへ。。。

小さい神社も巡ってお参りできて 御朱印も専用色紙に集められます

4_3

その一つ 今戸神社の 招き猫は 

ウワサ通り 巨大でしたよ~!!

.

ドーン
5_2

↓ クスッ としたら クリック応援よろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!

今年も 『 うずら豆成長記 』 よろしくお願いします~(^^)

.

新年早々 撮影。。 

コウメさん~ 少しだけ 笑ってください~(汗)

.

「 もぉ~ お正月くらいは 寝正月にしたいのよ~!! 」 

( いつも寝たいとき寝てるのでは??(^0^;))

.

ムスー

1002

「 仕方ないわね・・・ じゃ 早く 綺麗に 撮ってちょうだいっ!! 」

shineキラリンshine

2001_2

コウメさん なかなかの美猫ですよ~ ステキです~(^^)

.

「 そう?? じゃ もう寝てもOKよね?? 」

ムニャニャ。。。
3001

コウメさん 切り替え早いですね~ 首しか動かしてないし・・・ (汗)

見事な寝正月のコウメさんです・・ (^^;)

.

シマ~ 招き猫さんと 写真撮りましょう~!!

ハンサムですね~ カッコイイですよ~ (*´v`*)

.

キリリリッツ

4001

ん??

シマ どうしましたか??

.

「 母さん・・・ 招き猫って 育つのですか?? 」

モジモジモジ

5

「 え~と なんだか 大きくなってるような気がします・・??? 」

ムムム・・・

6

そうそう シマはダイエット中ですが 

なんかお腹空いちゃって でも まだゴハンにならないとき

招き猫さんに 八つ当たり(?!) します (^^;) → ☆

.

(  参考画像 )

オナカ スキマシタ・・・

11_2

エイエイエイエイッツ#

12_2

バコッツ!!#

.

イテッツ# (招き猫)

17_2

育ったのではないですよ~ シマが 転がすから 

もっと大きいサイズも 購入しましたよ~!! (^^)

.

ドーン!!

9

さ~ これで もっと ダイエットも 頑張れそうですよね?? (←?)

目標まで もう少しだからね~!! 

.

エ??

10

遠慮なく 大きいコも 転がして 運動してくださいね~!! (^^)

.

「 ・・・・・・・・・。 」

11

「 もぉおおお~ 正月早々 ダイエットの話は 禁止です~!!#

大きい招き猫 転がしても お腹は満たされません~!! 」

.

ムスー!!

12

シマ 今年で ダイエット目標到達して 完了できるように がんばろうね~(^0^;)

.

そして 最後は うずらちゃん!!

.

「 んん?? 今度は この招き猫さん達と 記念撮影ですか??」

ホ~ウ??
13

そうです!! お正月っぽく 縁起のよい 『 ホホエミー 』 で お願いしますっ!!

.

「 仕方ないのですよ~ しっかり 撮影してくださいよ~!! 」

イキマスヨー!!

14

『 ホホエミー 』

フクフクフク。。。。

15

うずらちゃん さすがですっ!!

福猫的な ホホエミーのご利益で 今年の運気もあがりそうです~ (^Д^)

みなさんにとって 良い一年になりますように~!!

.

☆オマケ

今年も大晦日 富士山日の入り見てきました~

2

雲は 運よく 見てる方向には 流れてこなかったです。。

そして 日の入り。。
9_4


10_4

日没後は 笠雲でした~ 
12001


↓今年もよろしくなのですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村

☆ 旧 『 うずら豆成長記 』は こちらで見られます♪

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ